4年生にもなって自転車に乗れないこっつぁん。
困ったことにがんばることが苦手なのだが、
最近やっと自転車に乗れるようになりたくなってきたらしい。
もうワンサイズ大きい方がいいと言っても
聞きゃぁしないし、言い訳多いし、
イライラする
そして腹立つくらい鈍い
そこは確実にハハの血だな
まあ、なんとかヨロヨロ運転はできるようになった。
「乗れるようになった」って言えるようになるには
あとひと息…
ふた息…
み息くらいか

すでに補助有り自転車に乗ってる子もいるんだけどね。
三輪車を勧めてみても見向きもしません。
豆車ばっかり。
おかけで靴の親指あたりが擦れちゃって
穴あき寸前
新しい靴、探さなきゃ
穴が空くまで履いてておくれ。
すでに雨が降ったら染み込むと思うけど
…と思った矢先、帰って脱いだ靴を見たら、
すでに穴が空いていた


