今日はこっつぁん学校公開でフツーに登校。
そして・・・
早いものでこーたんの入園手続きの日![]()
トイレトレが上手くいかず、まだまだオムツが外れないこーたんが、
しゃべれば「★∂≒※◎∀・・・」意味不明な言葉が多いこーたんが、
なんといよいよ来年の4月に入園します![]()

・・・・・正直、大丈夫かいな
と心配は尽きず
こっつぁんが学校の上に、
こーたんの手続き時間が10時~10時半の指定。
こーたん、生活リズムがマチマチなんもんで、
(ま、アタシが悪いんだが
)
でもって、プレ以外で幼稚園に行くと大騒ぎになるもんで
無事に終了できるのか、かなり不安で
とーちゃんにヘルプを頼み、仕事に遅れてもらって、
こっちに付いて行ってもらうことにした。
結果、成功![]()
とーちゃんがいるとまぁ~いい子だこと
一緒に制服購入。
こっつぁんの時はほぼ一式揃えたけど、今
回はお下がりを頂くことが多くて買うものが少ない少ない![]()
ついこの間、こっつぁんの時の購入表が出てきたのだが、
(よくあったな
)
当時6600円だった園のジャケットが7000円になっていたり、
当時ですら高いと思っていたのに、イロイロ値上がりしていて
正にお口あんぐり
・・・・・そりゃそーよね、こっつぁんの時は平成20年だからね![]()
デザインもリニューアルされているものがあるし、
消費税も上がったしね。
入園準備金の制度も変わったし、
これだけ年数が経っていれば変化はしますわな。
お下がりを頂いた皆様に感謝ですわ
こうやって下の子はお下がりが多くなっていく・・・
前から一度、授業の様子を見たいと言っていたとーちゃんは、
早めに出てこっつぁんの学校に。
間を抜けて幼稚園に来てもらった。
幼稚園の用事が済んだらすぐに仕事に行くはずが、
結局、見たくなっちゃって4時間目すべてが終わるまで参観。
今日はね、『2分の1成人式』が3時間目にあってね、
ホントはそれを見たかったんだけど、
こっつぁんは出席番号が早いから
行った時にはもう出番は終わってた
10年後の自分に手紙を書いてみんなの前で読むんだけど、
何書いたのかなぁ~?
はぐらかしてるから手紙が戻ってきたら見たろ。
4時間目の音楽のミニコンサートは無事に見られた![]()
なかなか楽しかった。
いつも思うのだが、学校公開、午前中で終わるのはいいけど、
ついでにご飯を食べさせてくれたらもっといいのになぁ~と思うよ。
ま、無理なんだけど。
昼から仕事って、とーちゃんもかったるいだろうな。
いやぁ~4月から慌ただしくなるぅ~。
こっつぁん送り出して、こーたんを幼稚園へ送る・・・・・
ちゃんとできるかしらん![]()
![]()
