重なる時は重なるもんで。 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。


今日はこっつぁん学校公開でフツーに登校。


そして・・・



早いものでこーたんの入園手続きの日ビックリマーク

トイレトレが上手くいかず、まだまだオムツが外れないこーたんが、

しゃべれば「★∂≒※◎∀・・・」意味不明な言葉が多いこーたんが、

なんといよいよ来年の4月に入園しますビックリマークおぉ!


・・・・・正直、大丈夫かいな汗と心配は尽きずがっかり


こっつぁんが学校の上に、

こーたんの手続き時間が10時~10時半の指定。

こーたん、生活リズムがマチマチなんもんで、

(ま、アタシが悪いんだが汗)

でもって、プレ以外で幼稚園に行くと大騒ぎになるもんで

無事に終了できるのか、かなり不安で

とーちゃんにヘルプを頼み、仕事に遅れてもらって、

こっちに付いて行ってもらうことにした。


結果、成功キラキラ

とーちゃんがいるとまぁ~いい子だことはっ


一緒に制服購入。

こっつぁんの時はほぼ一式揃えたけど、今

回はお下がりを頂くことが多くて買うものが少ない少ないきゃぁ~

ついこの間、こっつぁんの時の購入表が出てきたのだが、

(よくあったな∑!!)

当時6600円だった園のジャケットが7000円になっていたり、

当時ですら高いと思っていたのに、イロイロ値上がりしていて

正にお口あんぐりポカン


・・・・・そりゃそーよね、こっつぁんの時は平成20年だからね汗

デザインもリニューアルされているものがあるし、

消費税も上がったしね。

入園準備金の制度も変わったし、

これだけ年数が経っていれば変化はしますわな。


お下がりを頂いた皆様に感謝ですわおじぎ

こうやって下の子はお下がりが多くなっていく・・・



前から一度、授業の様子を見たいと言っていたとーちゃんは、

早めに出てこっつぁんの学校に。

間を抜けて幼稚園に来てもらった。

幼稚園の用事が済んだらすぐに仕事に行くはずが、

結局、見たくなっちゃって4時間目すべてが終わるまで参観。

今日はね、『2分の1成人式』が3時間目にあってね、

ホントはそれを見たかったんだけど、

こっつぁんは出席番号が早いから

行った時にはもう出番は終わってたnayamu*

10年後の自分に手紙を書いてみんなの前で読むんだけど、

何書いたのかなぁ~?

はぐらかしてるから手紙が戻ってきたら見たろ。

4時間目の音楽のミニコンサートは無事に見られた音譜

なかなか楽しかった。


いつも思うのだが、学校公開、午前中で終わるのはいいけど、

ついでにご飯を食べさせてくれたらもっといいのになぁ~と思うよ。

ま、無理なんだけど。

昼から仕事って、とーちゃんもかったるいだろうな。


いやぁ~4月から慌ただしくなるぅ~。

こっつぁん送り出して、こーたんを幼稚園へ送る・・・・・


ちゃんとできるかしらんはてなマークはてなマークテヘ