児童館のイベント | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

こっつぁんが申し込みをしていた児童館の

『かぎばりあみのミニケース』作りのイベント。

雪で今日に延期になっていた。


お前はさんはAB型なのか!?と思うほど、

コロコロ気が変わりやすいこっつぁん。

(ちなみにとーちゃんAB型。私とこっつぁんA型。

こーたんは未だ不明汗)

またも気が変わり、危なくドタキャンするところだったのを

無理矢理行かせたあきれる。



夕方、お迎え帰りに私とこっつぁんは美容院に美容室

とーちゃんとこーたんは、とーちゃんの仕事の道具屋さんに車

と別行動の予定で、駐車場に向かいがてら、

駐車場の手前にある児童館へ皆でお迎えに行ったら、

ぶきっちょなこっつぁん、まだ必死に編んでいる真っ最中編み物

事前に鎖編みと細編みはちょと教えたんだけどねえへ?



児童館の先生が気を利かせてくれて、予定外に皆で遊ぶことに。

こっつぁんの同級生たちも遊んでくれて、

予定外に思いっきり遊べたこーたん、ご機嫌音譜



そんなこんなで待つこと1時間。


ようやく完成↓




不格好だけど、初めてにしちゃ上出来合格上出来合格


4年生になったら『家庭クラブ』に入りたいと言うこっつぁん。

高い倍率を勝ち抜いて入れたら、

もっと上達するんでないかい!?ぐふふ


・・・・・しかし、これを完成するまでの間に

「肩がこる~肩がこる~」を連発していたとか。

がっかり・・・・・大丈夫かいな!?


これを機に、もっともっとイベント事に参加して

お友達と遊んで欲しいと思うハハなのでした。