かぎ針編み講師 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

ホントは1月で期限切れだったんだけど、   【挫折】
“あと少しだし、ダメでもともと、
子供にも恥ずかしいし、やり遂げようかな”と思い、
なんだかんだで3月になんとか全過程を終了した。

最後の作品のショールカラーは分散増減目について、
あまり理解できなかったのを表すかのように
出来がイマイチで評価も良くなかったけど顔に縦線

で、やっと頂きました。
講師認定証賞状



3月に終わってなんでまた4ヶ月もかかってんの??
ってな話だけど・・・・・
実は申請料が¥18,000とお高くて叫び

アタクシ稼ぎがないもんでね汗
ヤフオクとか色々・・・コツコツと貯めたんですのよ涙
苦労して貯めたから、なんか申請に使うのが
もったいないかなぁ~っていう気もしたんだけど、
せっかくやり遂げたんだし、
アタクシにとっては人生初の資格だし・・・(だよね!?)と
思いきって申請してみたんですよ。

しかし!!



アタクシ、編み物と言うより、刺繍とか手芸の方が好きなので
編み物協会ではなく、手芸協会を希望したんだけど、
・・・・・入会には申請料ほどではないにしろ、
これまたお金がかかるウキャー!
またコツコツ貯めねばまっしろ

こーたんもいるし、まだ新しいお勉強はできないんだけどね、
せっかく入会するからにはもちっと手芸の技術を身につけたいな。

・・・・・あ、こーたんが手を離れたらお仕事しなきゃあせる
お勉強してる暇ないじゃんね~困った