久々にキレル。 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

毎度お馴染みの友人親子とお出かけ電車

友人の友人がいるという、

太鼓とお芝居の劇団のお芝居を見に行った。


小さな稽古場でやるお芝居で、

うちにはこーたんがいるので

友人が事前に1歳半が行く旨を話してくれたらしく、

泣いたりした場合は途中で退席してもらうかも。。。

という話は聞いていた。


短い芝居が2つ続き、15分ほどの休憩を挟んで

ちょっと長めの芝居・・・という流れ。


なんだか年配の方が多い劇団で、

稽古場に入るや否やすぐさま劇団のおばさんに

出口を紹介され、出口に一番近い場所に

座るよう言われた*ムッ*


いざ始まるとこーたんはグズることもなく、

終わりにはパチパチと手を叩いてぱちぱち機嫌良く終了。


ちょっと立ってあやしていたら、席がなくなり

私は結局立ち見汗


休憩時間、オムツを替えようと外に出、

戻ろうとしたところで

同じおばさんが手を出して私たちを止め、

『どうなさいます?かなり暗くなるので・・・』

行く手を防いでおきながら『どうします?』って・・・


爆弾

明らかに入らないでくれって言ってんじゃんむかっ


まだグズグズ言いそうだったので、

こっちから断ってやったパンチ!


駐車された車で動きようもない稽古場外。

周りには何もなく、物置みたいな所の台に座って

こーたんと遊んでいたら、

こーたん落ちて口の中をサクッと切り、大泣き。

私の服とこーたんの服が血で汚れたなにっ!?


その後こーたんは何とか寝たものの、

私はなぁ~んもない人ん家の庭(のようなもの)で

ボケーっと45分ぶ~


ヒジョーに退屈で無駄な時間を過ごさせてもらったドンッ


言わせてもらえば、

乳児連れてお芝居を見れるなんてハナから思ってないし、

見る気なんてないわけよ。

映画や芝居を本気で見たいと思ったら、

とーちゃんに子供たちをお願いして1人で行かせてもらうし。


ただ、こっつぁんを楽しませてあげようと行っただけ。


こーたんがグズリそうになるタイミングなんてわかるわけ

だから、お芝居の妨げにならないように退出するくらい

できるわけさ。乳児連れって、これでも周りにかなり

気を使ってんだから。


『暗くなって泣いたらかわいそうだから』って

あとで誤ってたけど、違うでしょ!?

中には生後何ヶ月かの赤ちゃんもいたわけだし。

行ってすぐに外への出方を説明するところからして

初めから迷惑だったんでしょうがパンチ!パンチ!


子供には見るのが辛かったらしいが、それはまた別。

どっちにしろ最後までいなかったと思うけど、

かなり失礼だと私は思う。

無料だからなのかもしれないけど、

そうゆー対応をするんだったら、

乳児連れは最初から断れよパンチ!


終わってから中でお菓子でも・・・と勧められたけど

追い出されて誰が入るかむかっ


私、短気な割に他人に文句を言うことはほぼないんだけど、

『ご迷惑だったみたいですみませんでしたね』と

皮肉らずにはいられなかった。

おばちゃんも『大きくなってから来てね』って

こーたんに言ってたけどぷんぷん

大丈夫、二度と行かないからカオ


これから、お芝居関係のイベントは

こっつぁんが見たがったら連れては行くけど、

乳児が対象になっていない場合は

こーたんを連れて私が中に入るようなことは

絶対にしないことに決めた。


ホント不愉快極まりないメラメラメラメラ爆弾

わかる人にはわかる、その『た○っ○座』の庭(!?)にいた亀。


むか