早朝、こっつぁんが突然嘔吐。
おでこを触ると熱い
この近辺の保育園などで、肺炎による嘔吐・下痢が
流行っているらしく、かかりつけ医は症状を聞いただけで、
こっつぁんはそれに感染したのではないかと診断した。
今日は食事も無理に取らず、飲み薬は明日から開始。
今週いっぱい学校欠席決定。
はぁぁぁぁぁぁ~~~
なんと明日は2年生の遠足の日だったのだ
大きめのリュックに買い換えてから
毎日のように遠足を楽しみにしていたこっつぁん。
おやつは誰と交換するだの、お弁当は何がいいだの
“しおり”があるのに持ち物を別紙に書き写したりしていた。
それが行けないなんて。。。。。
ここ数日、叱ることやケンカが続いていたこともすっ飛んで
もう切なくなっちゃって
年長さんでも大きな行事に参加できなっかたしさぁ。。。今度はこっつぁん。。。
明日雨が降らないのはわかってるけど、
来週に延期になればいいのに・・・って願って作っちゃいました。
お友達のみんなごめんなさい
『ふれふれ坊主』
しかし
夕方
で担任のチャラオ先生と話したところ、
今日、2組では何人かがやはり嘔吐し早退、
教室を移動して勉強し、チャラオは下痢で早退したのだそうだ
な、なんだそれ
先生もお友達もみんな行けるのか
いけないとは思いつつ、延期を心底願っていまうハハなのだった。。。