2年生になって初めての保護者会。
今度の担任の先生は、
2年目(だったか?
)の若い男の先生。
1年生の担任とは真逆な感じで、
小さくて華奢で・・・チャライ感じ![]()
ママ達の中には初々しくて良い
との意見もあったけど、
正直、私は大丈夫かなぁ~
と印象はあまりよろしくない。
(ちなみに私の第一印象は当たったためしがないが)
子供1人につき、6年間で必ず1回は
役員をやらなければいけない小学校。
高学年になると行事参加も読み聞かせも厄介で、
5年生に至っては、子供たちと高○山に登らねばならず、
低学年クラスの学級委員決めは、し烈を極める。
我が2年2組は学級委員3名のところ、8人が立候補。
その中に私もいたりする
チャラオ先生が作ったあみだによって
私は見事
落選

・・・・・まったく。
今年は後厄な上にクジ運もないのか
ブツブツ
(なんでも厄のせいにしときたいヤツ)
幼稚園の役員決めでは、誰もがうつむて
私を見ないで
ってなフリをするのに、おもしろいよね![]()
しかし、生徒数を考えると、6年間の間に
全員の保護者に役員が回るのかなぁ
廊下に貼りだされた『2年生になったよ』という自己紹介。
こっつぁん、“好きな食べ物”は『トマト おすし こん』
『おすし』って食べるのは、かっぱ巻きにいくらに卵だけなのに![]()
『こん』て![]()

なんのことはない。『こーん
』なんだそうだ
“どんなクラスにしたい”の設問に皆揃って
『なかのいいクラスにしたい』と答えていた2年2組。
さて、どんなクラスになるのやら