2年の保護者会。 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

2年生になって初めての保護者会。
今度の担任の先生は、

2年目(だったか?あせる)の若い男の先生。

1年生の担任とは真逆な感じで、

小さくて華奢で・・・チャライ感じ汗

ママ達の中には初々しくて良いビックリマークとの意見もあったけど、

正直、私は大丈夫かなぁ~悩と印象はあまりよろしくない。

(ちなみに私の第一印象は当たったためしがないが)



子供1人につき、6年間で必ず1回は

役員をやらなければいけない小学校。

高学年になると行事参加も読み聞かせも厄介で、

5年生に至っては、子供たちと高○山に登らねばならず、

低学年クラスの学級委員決めは、し烈を極める。



我が2年2組は学級委員3名のところ、8人が立候補。

その中に私もいたりするへへ

チャラオ先生が作ったあみだによって

私は見事ビックリマーク     落選残念うー


・・・・・まったく。

今年は後厄な上にクジ運もないのかうーブツブツ

(なんでも厄のせいにしときたいヤツ)


幼稚園の役員決めでは、誰もがうつむて

私を見ないでビックリマークってなフリをするのに、おもしろいよね!?

しかし、生徒数を考えると、6年間の間に

全員の保護者に役員が回るのかなぁ???


廊下に貼りだされた『2年生になったよ』という自己紹介。

こっつぁん、“好きな食べ物”は『トマト おすし こん』

『おすし』って食べるのは、かっぱ巻きにいくらに卵だけなのに汗

『こん』てはてなマーク顔文字

なんのことはない。『こーんコーン』なんだそうだあはは・・・


“どんなクラスにしたい”の設問に皆揃って

『なかのいいクラスにしたい』と答えていた2年2組。

さて、どんなクラスになるのやらぷ