今日から2年生。 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

今日は始業式兼入学式。
クラス替えはなく、担任の先生だけが替わり、

こっつぁんの2年2組はまた男の先生らしい。

今日はお昼で終了。

こっつぁんと共にちびっ子チームと呼ばれている

コーキくんの家に遊びに行くことになった。


おなじみのいくどんに同じ幼稚園だったツッキー、

顔なじみではあったけど、お話はあまりしたことのない

あっくんやみつるくんと総勢6家族が集まった。


コーキくんの家が広くて、一軒家っていいなぁ~とつくづく。。。

でも掃除が大変そうだからアタシにゃぁ~無理だなとしみじみ!?


子供たちはゲームに夢中。

こっつぁんはコーキくんと昔懐かしの『スーファミ』で『マリオマリオ』を。

他の子供たちは『Wii Fit』で遊び、

ハハ達はくっちゃべり、こーたんはお兄ちゃん達や

ママ達に遊んでもらい、

3人3様楽しい時間を過ごしたのでした。


うちにはゲームがないからね~

こっつぁんは尚更楽しかったかな!?

おかげでその後の学習教室でと~っても眠くなったらしいけどぷぷ


小学校は交流もなく、顔を会わせる機会も少ないから

こうゆー時間をたまに持てると嬉しいね音譜


さてさて、2年生もいよいよ始まり、どんな1年になるのやら??

ドキドキ、ワクワクでございます。