初めての発表会♪ | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

こっつぁんが約1年習っているピアノピアノ

今日はその初めての発表会。

出番は4部(16:45開演)の5番目。


今まで長い期間をかけて練習してきた

「ゆかいなまきば」と「ふしぎなポケット」の2曲、先生との連番。


KAIのひとり言

私ととーちゃんと見に来てくれたゼルビーのおじたんと

3人の大人が必死に見守る中、何度もトチリました苦笑あせる

でも最後まで堂々としていて。。。

意外にも本番に強いタイプなのよね~。うん、よく頑張りました合格


いやぁ~見ているこっちがヒヤヒヤで。。。あせる

頭に汗をかくタイプのアタクシ。

演奏が終わった頃にはショートの髪から汗が滴り落ちておりましたわまったり


緊張はしなかったと言うこっつぁん。

先生も「頑張ってました」と誉めてくれたけど、

「右手ねって言ったら『うん』て言いながら左手を出してましたにっこり

って言ってたよぷぷ


やっぱり早くピアノを買ってあげようね!!と、とーちゃんと話すも

ん~~~sss来年まで無理かなぁ。。。反省もう少し待っててねしゅん2


こっつぁんの出番が早かったから、飽きるかなあ~!?と思ったけど、

何気にピアノ好きなアタクシ。

ホントにちっちゃな子から中学生はてなマークと思えるような子まで幅広く、

やっぱりトチッタり、音色が語りかけるような素晴らしい演奏だったりと、

色んな演奏を聴くことができて意外にも楽しかった。


こっつぁんもそのうち、ソロで弾けるようになるのかしらねはてなマークプププッウフッ

私の好きなショパンの『別れの曲』とかロンバケの『Close To You』とか

弾いてもらえちゃったりするのかしらねはてなマークラブラブ

実に楽しみ音譜


・・・・・ハハの妄想が一段と膨らんだ1日なのでした。。。