こっつぁんが約1年習っているピアノ
今日はその初めての発表会。
出番は4部(16:45開演)の5番目。
今まで長い期間をかけて練習してきた
「ゆかいなまきば」と「ふしぎなポケット」の2曲、先生との連番。
私ととーちゃんと見に来てくれたゼルビーのおじたんと
3人の大人が必死に見守る中、何度もトチリました
![]()
でも最後まで堂々としていて。。。
意外にも本番に強いタイプなのよね~。うん、よく頑張りました![]()
いやぁ~見ているこっちがヒヤヒヤで。。。![]()
頭に汗をかくタイプのアタクシ。
演奏が終わった頃にはショートの髪から汗が滴り落ちておりましたわ
緊張はしなかったと言うこっつぁん。
先生も「頑張ってました」と誉めてくれたけど、
「右手ねって言ったら『うん』て言いながら左手を出してました
」
って言ってたよ
やっぱり早くピアノを買ってあげようね
と、とーちゃんと話すも
ん~~~
来年まで無理かなぁ。。。
もう少し待っててね
こっつぁんの出番が早かったから、飽きるかなあ~
と思ったけど、
何気にピアノ好きなアタクシ。
ホントにちっちゃな子から中学生
と思えるような子まで幅広く、
やっぱりトチッタり、音色が語りかけるような素晴らしい演奏だったりと、
色んな演奏を聴くことができて意外にも楽しかった。
こっつぁんもそのうち、ソロで弾けるようになるのかしらね![]()
ウフッ
私の好きなショパンの『別れの曲』とかロンバケの『Close To You』とか
弾いてもらえちゃったりするのかしらね![]()
![]()
実に楽しみ![]()
・・・・・ハハの妄想が一段と膨らんだ1日なのでした。。。
