学校から帰ると家でダラダラ過ごすこっつぁん。
宿題をなかなかしないので怒ってばっかりのハハ。
少しお外でも遊ぶ子になって欲しいので、久々に児童館へ連れ出した。
ついでに、幼稚園の向かいにあるコインランドリーで売っている
無人販売を覗いてみると・・・おや、まぁ~
ほうれん草にしゅんぎく、かぶに大根と豊作(
)
大根もおまけしてくれた
・・・・・って、家に大根あったわ![]()
児童館にお迎えに行って、お友達のいくどんを家まで送っていったら
家庭菜園をやっているいくどんのおうちで新鮮なパセリを頂く。
・・・・って、パセリって何に使えばいいんだろう
有効活用の仕方知ってる




