写真 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

やらなければいけないことがあるのに、

いつの間にやら、また溜まりに溜まったこっつぁんの写真に

つい手をつけてしまった。


仕事をしていたこともあって、撮ってはほったらかし、

撮ってはほったらかし~を繰り返すこと早1年!?何十枚あるはてなマーク


KAIのひとり言-Image662.jpg

幼稚園の行事で写真屋さんから買ったものなど、

「はてはてなマークこれは何月何日に行われたんだっけはてなマーク」ってな感じで

自分で撮った写真に至ってもデーターは残ってるものの、

肝心のプリントした写真が見当たらない始末。。。


日付順にファイルしているので、後から過ぎた日付の写真が出てくると

もうその時点でやる気が失せる。。。ガクリ


“増えるアルバム”タイプから“ポケットアルバム5冊セット”タイプまで

6才にして4冊のアルバムを持ち、もうじき5冊目が必要になるこっつぁん。


昔はアルバムを開く度に、

自分の幼き頃を懐かしんだり、亡くなった母を想ったりしたものだが、

今はただ子供の成長を愛おしく思うばかりになっている。


火災の時に持ち出したいものは、預金通帳の次にアルバムなんだとか。

確かに。こう、たくさんの写真に囲まれてると実感できる。


被災者の方々には、愛すべき人を亡くした上に、

“思い出”も無くしてしまっている人が大勢いるだろう。

・・・・・なんだか胸が痛くなる。

今日も強い余震があった。

新聞のコラムに“愛すべき人を奪い、奪われた人を脅かす もういいだろう”

とあった。同感だ。


みんなが笑い、たくさんの楽しい思い出を刻める世の中に早く戻って欲しい。


私はこれからもたくさんの写真を撮り残したいと思う。

また整理が追いつかないくらい溜め込むことになったとしても。。。汗