いやいや、この数日は疲れた![]()
いわゆる“心労”ってやつかしら![]()

まず、お茶屋のガン、オバチャンゼッキーの怒り交じりの妄想が激しさを増し、
とうとうお客にも“怒”を前面に出して接客するようになって、
またもお客からクレームを言われた。。。
小僧がいないときに限って暴走するゼッキー。
小僧の代わりに頭を下げるのは私の役目なんだよね~
とにかく新人の女の子が気に入らないらしい。
自分の子供よりも年下の子は理解できないから嫌だの、
新人の子の笑い方が嫌いだの、私を馬鹿にして笑っているだの・・・
聞いてるだけでアタシャ疲れるよ
翌日は休みだったので、次に小僧ちゃんに会った時に話をしなきゃな~
と思っていたら。。。
今度は、こっつぁんが幼稚園に行こうとしない
結局、1日ズル休み。。。
どうも延長保育(通称ホーム)でこっつぁんを目の敵にしていた子に
「私に逆らったら殺すんだから」ぐらいのことを言われたらしい。
まぁ~ホントにそんなことを言ったかどうかはわからないけど、
今日もホームか。。。と思うと行きたくなくなってしまうらしい。
・・・・・そりゃそ~だ![]()
で、急遽仕事を休ませてもらい今日の今日までハハは仕事に行けず
かと思えば、小僧から
があり、
私が報告する前に、なんと本部の方にゼッキーあてのクレームがあったとな
で、なぜか小僧と今後についてのご相談。
私はこっつぁんのこともあるし、マジで辞め時か。。。と思っていたのだが、
「KAIさんに辞められたら本当に困る」だそうだ。。。
そらそ~だべな。。。で、年内でゼッキーの首を切るので
小僧がゼッキーの見方をするから、新人を頼むとな。。。
アタシャ風邪が治りきってないせいか、夕べは微熱が出るし、
(知恵熱か
)
もうヒッチャカメッチャカだよ
(←死語)
こっつぁんのことはあんまり過保護にしてもいけないし、
大事にはしないつもりだったけど、
さすがに黙っているわけにもいかず、担任の先生に報告。
相手の子の担任、ホームの先生にも話をしてもらうことになった。
担任の先生がこっつぁんに聞いたら、
「こっつぁんは言われても何も言えないんだよ
」と答えたらしい。
今日の夜、担任の先生から
各先生方と相手の子と
相手の子の親に話をしたとの報告を受けた。
どうも、言い返さない子には強く攻撃するらしい。
・・・・・小学校に向けてこっつぁんを鍛えねば
とりあえず、来週から私のシフトは昼なし14時半あがりだから
なんとか気分転換させよう![]()
で、お茶屋。
小僧がゼッキーと話したところ、クレームについては
「100%自分は悪くない
」
「そんなことで電話してくるのはただのクレーマーだ
」と言い放ったそうだ。
そしてまた私と相談。。。
年内は我慢してくれと言ったのに、1日も早く辞めてもらうからに変わった。。。
・・・・・私、お茶屋のナニよ![]()
なぁ~んだかな~~
ま、どっちの心労もひと段落ってとこかぁ