アタシャ疲れたよ。。。 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

いやいや、この数日は疲れたあせる

いわゆる“心労”ってやつかしら!?ビックリ


まず、お茶屋のガン、オバチャンゼッキーの怒り交じりの妄想が激しさを増し、

とうとうお客にも“怒”を前面に出して接客するようになって、

またもお客からクレームを言われた。。。

小僧がいないときに限って暴走するゼッキー。

小僧の代わりに頭を下げるのは私の役目なんだよね~ため息


とにかく新人の女の子が気に入らないらしい。

自分の子供よりも年下の子は理解できないから嫌だの、

新人の子の笑い方が嫌いだの、私を馬鹿にして笑っているだの・・・

聞いてるだけでアタシャ疲れるよ顔に縦線2


翌日は休みだったので、次に小僧ちゃんに会った時に話をしなきゃな~

と思っていたら。。。

今度は、こっつぁんが幼稚園に行こうとしない何ですって

結局、1日ズル休み。。。

どうも延長保育(通称ホーム)でこっつぁんを目の敵にしていた子に

「私に逆らったら殺すんだから」ぐらいのことを言われたらしい。

まぁ~ホントにそんなことを言ったかどうかはわからないけど、

今日もホームか。。。と思うと行きたくなくなってしまうらしい。

・・・・・そりゃそ~だダウン


で、急遽仕事を休ませてもらい今日の今日までハハは仕事に行けずガクリ

かと思えば、小僧から携帯があり、

私が報告する前に、なんと本部の方にゼッキーあてのクレームがあったとなまっしろ

で、なぜか小僧と今後についてのご相談。

私はこっつぁんのこともあるし、マジで辞め時か。。。と思っていたのだが、

「KAIさんに辞められたら本当に困る」だそうだ。。。

そらそ~だべな。。。で、年内でゼッキーの首を切るので

小僧がゼッキーの見方をするから、新人を頼むとな。。。


アタシャ風邪が治りきってないせいか、夕べは微熱が出るし、

(知恵熱か!?

もうヒッチャカメッチャカだよ汗(←死語)


こっつぁんのことはあんまり過保護にしてもいけないし、

大事にはしないつもりだったけど、

さすがに黙っているわけにもいかず、担任の先生に報告。

相手の子の担任、ホームの先生にも話をしてもらうことになった。

担任の先生がこっつぁんに聞いたら、

「こっつぁんは言われても何も言えないんだよダウン」と答えたらしい。sei

今日の夜、担任の先生から電話各先生方と相手の子と

相手の子の親に話をしたとの報告を受けた。

どうも、言い返さない子には強く攻撃するらしい。

・・・・・小学校に向けてこっつぁんを鍛えねば頑張る

とりあえず、来週から私のシフトは昼なし14時半あがりだから

なんとか気分転換させようビックリマーク


で、お茶屋。

小僧がゼッキーと話したところ、クレームについては

「100%自分は悪くないビックリマーク

「そんなことで電話してくるのはただのクレーマーだビックリマーク」と言い放ったそうだ。

そしてまた私と相談。。。

年内は我慢してくれと言ったのに、1日も早く辞めてもらうからに変わった。。。汗


・・・・・私、お茶屋のナニよ!?

なぁ~んだかな~~


ま、どっちの心労もひと段落ってとこかぁうーん?