年に1度の親子遠足。
今年は昭和記念公園
というかなりの規模の国営公園。
ハハは数日前からなぜか浮き浮き
ここ最近、フツーの“母ちゃん”に専念できる日が嬉しく、
こっつぁん以上に楽しみにしていた
9:40集合。
9:30までに幼稚園に行くのも難しいっつーのに
5駅も6駅も離れた所に遅れず無事に着けるだろうか
という不安のもと
なんとか無事に到着。
バタバタと仕度をして出かけたせいか、
こっつぁんの上掛け
も、私のヤニ
も忘れたけど
弁当とおやつとしおりは忘れなかった
(これ重要
)
ママ友数人から捜索される困った親子。。。![]()
なにげに一番楽しんでいたのが
“雲の海(ふわふわドーム)”という巨大なトランポリン
お弁当の時から一緒に遊んでいた
年中の時の大の仲良しモモネちゃんと
終始一緒になって跳ねるこっつぁん。
(・・・・・この時、前日の寝不足のせいで、もらいタバコをしても
目がくっつきそう
なほどハハの眠気はピークに達していた
)
草花が豊富なこの公園。
正直、何して遊ばせりゃぁ~いいの
という気もしたけど、
子供はお友達がいれば何でも楽しいんだよね![]()
いや、疲れたけど、楽しそうな顔が見れて良かった![]()
・・・・・しかし![]()
この日の夕方、この幸せな気分を一瞬にして覆す出来事が起こることを
私はまだ知らなかった。。。 つづく。
チャッチャッチャ~チャッチャッチャ~~
(火サスのテーマ)

