ここのところ、ストレスが溜まりまくり、
体調を崩していたにも関わらず、つい飲み過ぎた![]()
危なくウツのひどい時に逆戻りするところだ![]()
最近の悩みは、お茶屋のおばちゃんゼッキー。
仕事のすべてをとにかく私にフル。
自分の方が電話に近いにも関わらず、
「KAIさ~ん電話が鳴ってま~す!」
ひどい時は、子機を取ったにも関わらず、私にそのまま押し付ける。
・・・・・お前が出ろよ
包装の箱がないと言っては休憩中の私を呼び出し、
「店長に聞いた方が早い」と言えば
「じゃ、KAIさん店長に電話して!早く!」
箱が見つかれば見つかったで、「じゃぁ~ハイ」
・・・・・オレがやるんかい
こんなんだから、ヒジョーに疲れる。
これでもゼッキーは私より長い時間勤務できるから
当然給料も私の倍くらいもらっている。
・・・・・やってらんね
私は感情で仕事をしないたちである。
だからチクリとかもしない。
この状況は、小僧店長にも話していた。
だが、ゼッキーは小僧の前ではこんなことはしない。
だから、小僧も言うに言えないところがある。
だが、いくら忍耐強いKAIちゃんでも堪忍袋の緒が切れた。
何かを言えば「私は頑張っている!」「私は一生懸命やっている!」
・・・・・頑張るのも一生懸命やるのも当たり前
なので、業務連絡の電話を入れた際に、
私はすべて小僧にぶちまけた。
かなり感情的に、ほぼヒステリー状態だったのでビックリしたようだ。
そしてついに言ってしまった。
「辞めさせて頂こうと思ってますから」と。
かなりのショックを受けていた。
そりゃそうだろう
私があまりに感情的になっていたせいか、体調を崩しているせいか
休みをいっぱいくれた。
・・・・・次、行きにくいやな