ブロッコリーの茎。 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

ブロッコリーの茎。

テレビとかで「一般的には捨てる部分」とかって

よく言ってるけど・・・


KAIのひとり言

こうゆーところから下の部分、

普通は捨てちゃうものなのはてなマークはてなマーク


・・・うちでは捨てたことがない汗

ざく切りにして普通にゆでたり、

輪切りにしてラー油を加えて炒めてザーサイ風にしたり・・・

捨てるどころか食べて当たり前のもんだと思ってた冷や汗


で、昨日、遠出で疲れていたにも関わらず、

(まぁ、こっちは乗っかってただけだけどぉ~じろ)

翌日とーちゃんもこっつぁんも弁当だったため

遅くまでおかずを仕込む。。。


ジャ~ン


KAIのひとり言-Image307.jpg   KAIのひとり言-Image308.jpg

ブロッコリーの茎の肉巻き。


実はこれ、実際に肉を巻いてるのは外だけで

内側は“ちくわ”I

ちくわの穴にゆでたブロッコリーの茎を入れて、

外側を薄切り肉で巻き、焼いて、

ただ焼肉のたれでからめただけ。


これがまぁ~なんとも不思議と肉の食感のみぺろっ


こっつぁんもとーちゃんも完食。


とーちゃん、帰って来て説明するまで

まったく“ちくわ”の存在に気づかなかったとか。

「これはうまいよビックリマーク」と太鼓判良い


いつだか、何かの節約レシピで知った一品だけど

ヘルシーだし、確かに肉の量は少なくて済むし経済的。


一度お試しあれ~~合格