そう。何で清水市まで出かけたかと言うと・・・
「ちびまる子ちゃんランド」に行きたかったから。
エスパルスプラザという、ショッピングモールみたいな中の
一角にあるスペースなので、アンパンマンミュージアムみたいに
大それたものじゃないんだけど・・・
入り口に甘味処みつやあり
ランド内には、まるちゃんちの台所、居間、まるちゃんのお部屋あり。
中には入れなくて見学のみなんだけどね![]()

笑えたのが・・・おじいちゃんの部屋。
まるちゃんたちの音声も流れていて、
まるでアニメの中にいるみたい![]()
教室の前には、クラスメイトの下駄箱があって、
ちゃんとそれぞれに名前の書かれた上履きが入っている
気ぐるみの大きなまるちゃん&たまちゃんと記念撮影
砂絵もできる。
茶色以外、全部の色を使いました。
主に見学&ショッピングのところなので、
何回も行くような所ではないかもしれないけど、
久々に3人揃っての遠出。
こっつぁん、ず~っとテンション高くて満足した模様。
帰りの車では即爆睡
私もとーちゃんも明日から仕事。
こっつぁんも春休みの幼稚園。
また皆で出かけようね
今日は駆け足で時間的に忙しかったけど、
今度はゆっくり、おいしい魚
とビール
を堪能したいね![]()
と大人たち。
いいリフレッシュになりました














