KABA.ちゃん
がIKKO
ばりに化粧をしたような
強烈なニューハーフの登場で幕を開けた15日のお茶屋さん山の麓店。
小僧の胸焼け
は続いていたが、忙しさで時は過ぎ・・・
夕方にはあたしゃすっかりくたびれモード
ただひたすら客に茶を淹れるだけの新人オバちゃんゼッキーがあがり、
ゴミや発送品を本部へ運ぶため、店の車を取りに行った小僧。
戻ってくるなり、
「KAIさん、ダンボールに制服みたいなものが捨ててある
ちょっと見て
」
一瞬、こっつぁんの???と思ったが、こっつぁんは幼稚園。
んなわきゃぁ~ない。
???と思いつつ、表へ出てみると・・・
商品を開けた後の大小のダンボールを
まとめて入れておいた大きなダンボールがポツン![]()
中を見ると・・・
あれ![]()
こっつぁんと同じ幼稚園のスカート
スカートを持ち上げるとブレザー、しかも名札付き
更にブラウス
帽子
ブラウスに付けるリボン
出るわ出るわ。。。
おまけにトウシューズ
ネットポーチに入ったレオタードまで
つまり幼稚園の制服&新体操とおぼしき習い事用品一式。
これはいくらなんでもおかしいと思った私と小僧。
早速、幼稚園に電話してみると、とっくに時間外のため、
応答テープ
仕方なく、こっつぁんのお迎え時に幼稚園の先生に事情を言って
拾い物一式をゆだねた。
後に先生からの電話でわかったのだが、
どうやらその制服の持ち主親子は、制服一式を自転車
のかごに入れたまま
買い物に行き、戻ってきたら無くなっていて探していたのだそうだ。
・・・そう、この界隈では置き引きが多発している
お客さんの中にも、買ったものを自転車のかごに入れたまま、
ほんの一瞬その場を離れたら、もう荷物が無くなっていたという人が何人もいる。
この制服も、食料とかマシなものが入っていると思って盗んだら子供の洋服だったので、
いらないっ
と、たまたまあったお茶屋のダンボールに投げ捨てられたのだろう。
ホントに要・注・意
この制服は、年長さんの女の子のものだった。
幼稚園生活もあと数ヶ月なのに制服が無くってどうしよう~~~
と
親御さんはさぞやクラクラしたことだろう。女の子はドキドキしたことだろう

いやいや見つかって良かった。
っつーか、小僧が気づかず、そして偶然私がいなかったら、
ホントにゴミになっていたかもしれない。
許せねーぜ盗っ人
みなさん、気をつけましょーね