ドタバタ運動会 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

ついにやってきた運動会。

外を見るとあいにくの曇り空くも

つくづく運動会の天候には恵まれないな・・・と思いつつ、

去年、大雨の中強行して行われたことを思えば

雨が降ってない分いいじゃんか・・・と言い聞かせて納得うんうん


去年はまぁ~~~ったくやる気の無かったとーちゃん。

「寝坊したぁ~~~!!」の雄たけびとともにガバッと起き、


と 「レジャーシートはどこだ?

抑えるデカイ石とかあんのかな?」と大騒ぎ。

なぜか小型の空気入れとレジャーシートを持ち

朝7時に開催地の小学校へGo

・・・と思ったらすぐ帰宅。


KA 「どうしたの?」

と 「開門7時半だって言うから帰って来た」

KA 「・・・」

 “帰ってくんじゃね~~むかっ場所取りになんね~だろ~が爆弾

その後、“押さえ”なる物を持って再び

場所取りに行ったとーちゃん。

場所取りを終えて再び帰宅。私がおにぎりを作っている横で

優雅に朝ごはんご飯・・・を済ませたと思ったら、

こっつぁんをせかし、私にアレはどこだ?アレはどーした?

こっつぁんの髪を結んでくれ!とうるさいうるさいむかっ

“だから私は音譜お・に・ぎ・りニ~ギニギおにぎり音譜してんだよ怒る


ま、そんなこんなでいよいよ運動会。

年中は、午前の部で20メートル走と親子競技の障害物競走。

今年は、親子競技に私が出ることになり、密かにブルーぶるー

なっておりました。

何せ、わたくし

天界に“運動神経”というものを忘れてきた人間

でして・・・体育会系は苦手なんざぁ~ますの。

(よく宅急便の配達やってたよなシラー)

競技内容に“トンネルをくぐる”とあったので、余計にブルー風

私がトンネルくぐったら、通れず、

正にトドの水揚げフリッパーになっちゃうじゃんか!!

落ち着け・・・落ち着け~~~~ガーン

・・・なんのことはない、トンネルくぐるのは園児だけDASH!

そりゃそうだよな汗

そんな母の葛藤を知らずにこっつぁんは、私のシャツをめくって

立派な腹を出そうとするわ、襟首を引っ張って

無い胸をあらわにしようとするわ、クネクネしてまとわりつくわガーン

・・・やっぱ見てる方がいい叫び


で、メインのパラバルーンは昼食後の一発目。

とーちゃんは、こっつぁんが移動する度に自分も移動。

ただし手ぶらで・・・カメラかめら。持とうよガックリ・・・


エイエイオーtomominnie


KAIのひとり言


KAIのひとり言

オレンジのジャンパー着てる人の上がこっつぁん。

話を聞かないくせにちゃんと動いてるじゃんラブラブ


KAIのひとり言

上手パチパチ上手パチパチ

イラッとすることもあったけど、やっぱ行事はいいねぐ!

でも、一番カンドーしたのは、

何のいわれも無い年長の組体操と

なんのカンケーもない年長のクラス対抗リレー・・・

私って一体・・・ガクリ


なぜか異様な疲労感に襲われた私は、

帰って即効寝た・・・もう年か!?


そして、夕飯は、下のインド・ネパール料理店で済ませた。

たたたたたた体力がもたなくなってる~~~~ガーン

気力もなくなってる~~~ダウン


ま、今日くらいはいっかドキドキ

皆、頑張ったんだもんねべーっだ!