ついにやってきた運動会。
外を見るとあいにくの曇り空
つくづく運動会の天候には恵まれないな・・・と思いつつ、
去年、大雨の中強行して行われたことを思えば
雨が降ってない分いいじゃんか・・・と言い聞かせて納得
去年はまぁ~~~ったくやる気の無かったとーちゃん。
「寝坊したぁ~~~
」の雄たけびとともにガバッと起き、
と 「レジャーシートはどこだ?
抑えるデカイ石とかあんのかな?」と大騒ぎ。
なぜか小型の空気入れとレジャーシートを持ち
朝7時に開催地の小学校へ![]()
・・・と思ったらすぐ帰宅。
KA 「どうしたの?」
と 「開門7時半だって言うから帰って来た」
KA 「・・・」
“帰ってくんじゃね~~
場所取りになんね~だろ~が
”
その後、“押さえ”なる物を持って再び
場所取りに行ったとーちゃん。
場所取りを終えて再び帰宅。私がおにぎりを作っている横で
優雅に朝ごはん
・・・を済ませたと思ったら、
こっつぁんをせかし、私にアレはどこだ?アレはどーした?
こっつぁんの髪を結んでくれ!とうるさいうるさい![]()
“だから私は
お・に・ぎ・りニ~ギニギ
してんだよ
”
ま、そんなこんなでいよいよ運動会。
年中は、午前の部で20メートル走と親子競技の障害物競走。
今年は、親子競技に私が出ることになり、密かにブルー
に
なっておりました。
何せ、わたくし
天界に“運動神経”というものを忘れてきた人間
でして・・・体育会系は苦手なんざぁ~ますの。
(よく宅急便の配達やってたよな
)
競技内容に“トンネルをくぐる”とあったので、余計にブルー
私がトンネルくぐったら、通れず、
正に“トドの水揚げ
”になっちゃうじゃんか![]()
落ち着け・・・落ち着け~~~~
・・・なんのことはない、トンネルくぐるのは園児だけ![]()
そりゃそうだよな![]()
そんな母の葛藤を知らずにこっつぁんは、私のシャツをめくって
立派な腹を出そうとするわ、襟首を引っ張って
無い胸をあらわにしようとするわ、クネクネしてまとわりつくわ![]()
・・・やっぱ見てる方がいい![]()
で、メインのパラバルーンは昼食後の一発目。
とーちゃんは、こっつぁんが移動する度に自分も移動。
ただし手ぶらで・・・カメラ
持とうよ
エイエイオー
オレンジのジャンパー着てる人の上がこっつぁん。
話を聞かないくせにちゃんと動いてるじゃん![]()
上手
上手![]()
イラッとすることもあったけど、やっぱ行事はいいね
でも、一番カンドーしたのは、
何のいわれも無い年長の組体操と
なんのカンケーもない年長のクラス対抗リレー・・・
私って一体・・・![]()
なぜか異様な疲労感に襲われた私は、
帰って即効寝た・・・もう年か![]()
そして、夕飯は、下のインド・ネパール料理店で済ませた。
たたたたたた体力がもたなくなってる~~~~
気力もなくなってる~~~![]()
ま、今日くらいはいっか![]()
皆、頑張ったんだもんね![]()


