今日も無いかと思ってたけど( ゚д゚)ポカーン | こちょこちょまん参上!!

こちょこちょまん参上!!

20年サーフのキス釣りオンリーでしたが、
昨年からルアー釣りも掛け持ちに!
サーフヒラメ&マゴチの他にオフショアのタチウオや
青物ジギングにも挑戦中!
房総半島をメインに釣行してます。
絡んでやってくださいね!
よろしくどうぞ!

昨日の昼過ぎのこと。


職場から船宿に電話を入れた。


こちょ 『明日ってどうですか?』


船宿 『こちょさん入れて3人です』


こちょ 『それでは少し待ってますね』






なんだよ?


ちょいと雨が降る予報くらいで嫌がりやがって・・・


22日も人数揃わずだったのよ。








昨日は仕事量が多くなかったので定時上がり。


それでも朝は早出しているんだけどね。


出船するか否かの連絡はまだだけど、仕事帰りに寄ってみた。


ちょうど電話対応中だったね。


船宿 『今、4人になりました』


あと30分ほど待つとのこと。


30分かぁ・・・


こりゃ厳しいかなぁ。


帰宅したら第2プラン、それもダメなら第3プランの準備をしようかな。








ところが10分後に着信。


こういう時は『キャンセルが出ました』ってのが殆んどなのよ。






しかし電話の内容は・・・


船宿 『出船が確定しました!』


えっ?


出るの?


残り30分でモノ好きが予約を入れたのね(笑)


モノ好きさん、ありがとね!









と言うことで・・・





雨の長浦港。











今日は久しぶりの刀狩り。


前回は14日だったかな。


前回はガブガブ氏&和尚との3人で面白かったけど、今日は1人で黙々と巻きますか(笑)


昨日はかなり渋かったみたい。


型は良かったみたいだけど。





 






さて、どうなるかな・・・