やはりこの時期は脂ギッシュだねぇ( ゚Д゚)ウマー | こちょこちょまん参上!!

こちょこちょまん参上!!

20年サーフのキス釣りオンリーでしたが、
昨年からルアー釣りも掛け持ちに!
サーフヒラメ&マゴチの他にオフショアのタチウオや
青物ジギングにも挑戦中!
房総半島をメインに釣行してます。
絡んでやってくださいね!
よろしくどうぞ!

昨夜の晩酌のツマミは・・・




タチウオがメインだね。

先ずは炙りだね(写真は炙る前)

今回は味ぽんでサッパリと・・・

脂が凄くてサッパリは無いかな(笑)







それとユッケ風。

各調味料の分量は全く適当(笑)

恐らく2度と同じ味は出せないはずじゃ(笑)


この時期のタチウオは脂ギトギトで、何を作っても美味いのー!








昨日、別SNSのフォロワーさんから宅配便が届いたのよ。




ゆいゆいイラストのフェイスタオルとアクスタだね。

フォローさせていただいてる方の画いたイラストが、とても良く出来ていてね。

それをタオルやアクスタにしてくれたんだよね。

2人に感謝だね!

和尚のアクスタも頼んだらやってくれそうよね(笑)










和尚のアクスタもこうやって作ったら良いのかなぁ・・・
 







今朝はいつもよりちょいと早起き!




干物をぶら下げたのよ。

今回は上手く出来るかしら?








朝飯は・・・



タチウオの中落ち丼。

これがまた美味いのよね。