ツマミも朝飯も魚の端っこで満足♪~(´ε` ) | こちょこちょまん参上!!

こちょこちょまん参上!!

20年サーフのキス釣りオンリーでしたが、
昨年からルアー釣りも掛け持ちに!
サーフヒラメ&マゴチの他にオフショアのタチウオや
青物ジギングにも挑戦中!
房総半島をメインに釣行してます。
絡んでやってくださいね!
よろしくどうぞ!

昨日の朝のこと。






仕事に行く前に・・・



サゴシのカマだけを干物ネットに入れてぶら下げておいたのよ。








昨夜の晩酌のツマミは・・・



そのサゴシのカマ。

塩焼きにしたのよ。

サゴシなのでそんなに大きくはないけど、脂がコテコテで美味かったね。




それとタチウオのロール揚げ。

今回はネギのみを巻いたって。

揚げたてのアツアツが最高だったね。








そして今朝は・・・



タチウオの炙り。

細かったけど意外と脂が出てきてたね。




それとサワラの干物。

尻尾付近だったけどフワフワでうめぇー!

昨日から魚の端っこしか食べてないぞ(笑)







干物と言えば・・・

あの日はサワラ2本、サゴシ1本だったかな。

サゴシはそのまま実家へ。

サワラは1本は刺身、もう1本は干物にして実家と越後屋にも献上したのよ。

また複数本釣れたら干物も作ろうかな。

釣れればね・・・