内房サーフでカロリー消費したあとは・・・ | こちょこちょまん参上!!

こちょこちょまん参上!!

20年サーフのキス釣りオンリーでしたが、
昨年からルアー釣りも掛け持ちに!
サーフヒラメ&マゴチの他にオフショアのタチウオや
青物ジギングにも挑戦中!
房総半島をメインに釣行してます。
絡んでやってくださいね!
よろしくどうぞ!

5月28日は久しぶりの内房サーフ。

ちょうど行きたい釣りものの船が出ていなくてね。

外房の根魚五目もありだったんだけど、帰りが遅くなっちゃうし。

今回は断念したのよ。

でも釣りには行きたくてね。






自宅を3時過ぎに出発。

1時間ちょいで到着。






4:45



ちょいと投げてみましょうかね。

・・・って久し振り過ぎて、まともに投げられないんだけど(笑)

まあ数回投げたら思い出すんだけどね(笑)






5:45



実績のある場所をしらみ潰しで叩く。

日曜日だけあって他にも釣り人がいたね。

ルアーマンが2人、キス釣りが5~6人。

軽く挨拶しながら戦況をチェック。

みんな同じだったね。

キスもピンだったみたい。






6:00



このエリアに来たらキャストのたびに引っ掛かるのね(笑)









腹が減ったのでゼリーをジュルジュル・・・






6:35



それでも強烈な空腹感に悩まされることに・・・





 
おーい!

勘弁してくれぇ~!


  


早朝からBBQやってるし。

ソーセージか何かを焼いているいい匂いが、風に乗ってオイラのことを刺激するのよ。

コレは辛い。

非常に辛い(笑)






腹が減ったので食べ物を漁るこちょまん。

見付けたぁ~!




ここ最近、ガブガブ家とこちょ家で流行っているマテ貝!

(゜o゜)\(-_-) ゼンゼンチガウッツーノ・・・






7:30



しつこく投げ込んでたら10センチ位のソゲが釣れた。

でも写真を撮ろうとしていたら逃げちゃったね。






7:45



なかなか釣れないのー。

元々釣れない釣りなんだけどね(笑)






この穴っぽこは・・・



マテ貝の穴だぁ!

全然違うわ(笑)






8:00



そろそろ勘弁してやるか(笑)

撤収!






結局、チョゲを1枚掛けただけ(笑)





あ~!

腹が減ったわ。






たまには行くか・・・



吉野家に潜入してネギ辣油牛丼(特盛)をむしゃる。
 
美味かったけどサーフで使ったカロリーを、ここで見事に補給したよね(笑)

まあいいか(笑)






夜は嫁さんがいなかったから・・・



ペペロンチーノを作って食べたのよ。

パスタを入れる前にオリーブ油を追加し過ぎて、辛さが弱くなっちまったわ(笑)

また今度作ろうかな。