TC療法④―2.3.4 味覚はどこへ。。。 | 東京から超田舎に移住したら乳がんが見つかったアラフォーblog

東京から超田舎に移住したら乳がんが見つかったアラフォーblog

パートナーと2人暮らし。気ままな田舎暮らしを満喫していたら、ある日突然乳がんの告知。せっかくなので、治療日記と田舎ライフをつづってみます。


    

ゆめみる宝石about meゆめみる宝石


2023.7乳腺外科初診。

人生初の乳がん検診で、乳がん見つかる


2023.8正式に乳がん告知


2023.9左胸全摘

浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし

ステージⅡA、ルミナールAタイプ


術後、ホルモン治療開始(タモキシフェン)

⬆いまお休み中


2023.10オンコタイプDXの結果、高値のため

化学療法追加決定


2023.12~TC療法(4クール)スタート

⬆4クール目  イマココ流れ星



ご訪問ありがとうございますウインク

いいねやコメント、とても嬉しいですニコニコ

ありがとうございますスター


月曜日に無事はじまった4クール目。

昨日、ジーラスタを打ってきましたが、何事もなく、いつも通り過ごせておりますニコニコ




多少ある副作用としては⬇、


・口の中変

(舌が白い、起きると舌の縁に歯型ついてる)


・爪が痛い

(特に親指と人差し指が、常に挟まれている感じ。痛くて、お菓子の袋とか開けられない&ガムテープ切れないタラー)



黒ずみが濃くなった




・下半身の重だるさ

(少し歩くと筋肉痛みたいに。

多少のむくみ。👈飛行機乗った時みたいな感じ)





幸い、吐き気や便秘は、プリンペランとマグミットを仕込んだのが功を奏し、今回は無しですウインク


3クール目は、明日あたりに38℃の発熱があったので、今回も油断せず、安静にしようと思いますにっこり




さて、味覚障害について記そうと思いますメモ


わたしは、抗がん剤はじまって、

全く味覚障害は出てないのですが、



先日コロナに罹患した夫の味覚が無くなりました。。。驚き


もう熱も下がり、激痛だった喉の痛みも無くなったのに、日に日になのか、何を食べても味がしないそうアセアセ





夫は、美食家気取り笑で、食べることが生きがいの人間なので、もうこの世の終わりかって位、絶望していますガーン



旅行の楽しみも、外食の楽しみも無くなった。。。とネガティブ




何を食べても味がないので、



ついに今日は、鶏のささみとキノコソテーを塩も振らずに炒めた物体を食べていました気づき


これを機に、ダイエットを、目論んでいるようですニヤニヤ




わたしとしては、

家計に優しくて、助かりますデレデレ

お酒もやめてくれているので、超節約できる~飛び出すハート




ほんとに気の毒泣ではあるけれど



もうしばらく味覚なくていいよ笑



おかげで家計が潤うよ二重丸テヘ





    

今日の運動

ウォーキング

肩甲骨はがしストレッチ






最後までご覧いただきありがとうございます気づき

明日も笑顔あふれる1日を飛び出すハート