TC療法④―5~10 ケモとコロナPart1 | 東京から超田舎に移住したら乳がんが見つかったアラフォーblog

東京から超田舎に移住したら乳がんが見つかったアラフォーblog

パートナーと2人暮らし。気ままな田舎暮らしを満喫していたら、ある日突然乳がんの告知。せっかくなので、治療日記と田舎ライフをつづってみます。


    

ゆめみる宝石about meゆめみる宝石


2023.7乳腺外科初診。

人生初の乳がん検診で、乳がん見つかる


2023.8正式に乳がん告知


2023.9左胸全摘

浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし

ステージⅡA、ルミナールAタイプ


術後、ホルモン治療開始(タモキシフェン)

⬆いまお休み中


2023.10オンコタイプDXの結果、高値のため

化学療法追加決定


2023.12~TC療法(4クール)スタート

⬆イマココ流れ星



ご訪問ありがとうございますウインク

いいねやコメント、とても嬉しいですニコニコ

ありがとうございますスター


前回のブログ更新が先週の木曜日。。。


そこまでは、何ともなかったのに、

金曜日から38.3の発熱がありましたガーン

6日経った、いまもまだ熱があります爆笑




結論から申し上げますと、


ケモ中なのに、


コロナになりましたネガティブ





2/9(金)

前回の3クール目も、同じ金曜日に発熱し、

翌々日には下がったので、

またジーラスタのせいだと思い、

念の為主治医に電話で相談し、

発熱時に3日間飲みきる抗生剤(シプロキサン)を飲むことに。


その週は、次の月曜日が祝日の為、

念の為翌日に通院して血液検査しましょうとなりました。

熱が夜は38.3まで上がり、カロナールを飲むと一時的に下がるものの、1時間おきに目が覚め全然眠れず。。。


2/10(土)

朝は、36.7と熱が下がった。

昨日より体調も回復。

午前中通院し、血液検査と診察。

血液検査は、炎症値が少し高いのと、好中球が減る時期だから、引き続き感染症など気をつけてと言われ、帰る。

念の為に、違う種類の抗生剤(オーグメンチン)が追加になり、4日分飲みきるように言われる。

夕食時、食欲はなくゼリー飲料のみに。

新たに処方された抗生剤を飲んでから、吐き気が出て、嘔吐。乾いた咳がではじめる。

熱は37℃台を上がったり下がったり。


主治医へ緊急時につながるLINEに連絡し、新しい抗生剤は中止して、今までのシプロキサンだけ飲むように指示される。

この日も2時間おきに目が覚める。咳が多くなってきた。


2/11(日)

朝は、37.4。

毎晩、夜は38近くなるので、7℃台はまだ楽な方になってきた。

連日、ずっと寝ていて安静にしているのに、全然良くならない体調に、焦りと不安と辛さが重なって、もう泣けてきました泣

この日の夜は、38.8まで上がり、また主治医に、LINE。

おそらくインフルエンザかコロナのウイルス感染が疑われるとお返事ありガーン


4回目のラスケモに始まる前に、夫から伝染らないように、細心の注意を払っていたのに。

体は熱いし、頭は痛いし、ケモ中の身に感染って。。。


不安すぎて涙が止まらないえーん


結局、2時間おきに目が覚めて、熱も下がらず、絶望してた。

明日も、祝日でクリニックはお休みもやもや

次に行けるのは火曜日。


主治医は、家の近くに時間外診療の病院があれば、インフルかコロナの検査に行ってきてもいいですよとLINEで言われたけど、ケモ中だし、知らない病院行くのはやだし、あと1日待てば、診察受けれるならがんばろうと決める。

夜から、喉の痛みと鼻水が出てきて、いよいよ風邪っぽい症状のオンパレード。


あ、

自分はコロナかもって確信した夜。。。


長くなりそうなので、パート2へ。。。



    

今日の運動

そりゃむりだ






最後までご覧いただきありがとうございます気づき

明日も笑顔あふれる1日を飛び出すハート