TC療法③―20,21skip ④―1✨出来た― | 東京から超田舎に移住したら乳がんが見つかったアラフォーblog

東京から超田舎に移住したら乳がんが見つかったアラフォーblog

パートナーと2人暮らし。気ままな田舎暮らしを満喫していたら、ある日突然乳がんの告知。せっかくなので、治療日記と田舎ライフをつづってみます。


    

ゆめみる宝石about meゆめみる宝石


2023.7乳腺外科初診。

人生初の乳がん検診で、乳がん見つかる


2023.8正式に乳がん告知


2023.9左胸全摘

浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし

ステージⅡA、ルミナールAタイプ


術後、ホルモン治療開始(タモキシフェン)

⬆いまお休み中


2023.10オンコタイプDXの結果、高値のため

化学療法追加決定


2023.12~TC療法(4クール)スタート

⬆イマココ流れ星



ご訪問ありがとうございますウインク

いいねやコメント、とても嬉しいですニコニコ

ありがとうございますスター




前回から夫の看病 ⬇もろもろで、


更新が滞りました💦



毎日更新しなきゃ!!っとキメこんでましたが、

んー、できる範囲でやろうヾ(*´∀`*)ノと勝手にシフトしますウインク意思よわっ笑💦





さてさて、本日ついに、

4回目の抗がん剤投与の日電球





前回の続きですが、金曜日に夫のコロナ陽性発覚もやもや

(38℃台の高熱が3日間続き、喉が今もなお超絶痛いとのコトピリピリ)



家庭内別居(前日までは、隔離なし。。。)

(自室以外はマスク着用、食事も別々、トイレなど共同空間に行ったあとは、手洗いとアルコール消毒、1日3回目位に寒いけど換気アセアセ)



月曜日  ひとりで通院(車内も除菌シートで拭きました)



駐車場にて発熱外来🅿️

(防護服着用の看護師さんが車まで来て下さり、PCR検査。)



結果を電話でもらう



無事、陰性だったので


ついにラストケモラブ気づき




伝染ってなくて、ほんとに良かったですニコニコニコニコニコニコ

あたたかい応援イエローハーツしてくださったブロ友さま✨ありがとうございます飛び出すハート




看護師さんも、良かった~と喜んでくれましたキラキラが、


『金曜日に電話もらった時、うわ~延期だー!!』って思ったよ泣き笑いって、おっしゃってましたガーン


うんうん、そりゃそうだよね。ご心配おかけしました💦




血液検査もクリアできたので、最後の抗がん剤です。


コンビニで買った氷と、お水をたくさん飲みます。


人生で最後の投与になりますようにキラキラと念じながら、心して受けましたニヤニヤ






看護師さんに今までの副作用をひと通りご報告ウインク


新たに、


ものもらいの目薬

シミ、色素沈着予防のビタミンCローションのサンプル


をいただきました。⬇





ローションは、医療用向けのビタミンCの導入化粧水で、サンプル使って良さそうだったら、3,000円位で購入できるようです。


前に、書いた頬の赤み⬇はだいぶ薬で治ったのですが


シミが新たに増えたのと、ちょっと大きめの色素沈着みたいなのが残りそうなので、こちらのローションで改善されるといいなおねがい




今回も、副作用対策で、


投与後2日間出てる吐き気止め⬇

ナゼア

デカドロン8錠


に追加して、

プリンペランを飲みますにっこり


あと便秘対策で、

マグミットも仕込んでおきます。



うまく薬でコントロールして、快適に過ごしたいですクローバー



    

今日の運動


なし



あと、困ったことに、この3週間は


激しい運動は控えて、

なるべくウォーキングも控えめにと


看護師さんに言われました驚き


どうやら、4回の蓄積により、

足の浮腫が出やすくなるのと、

足裏の皮剥けとか炎症にならないように

足裏に負荷をかけないようにということらしい。


3週間終われば、たくさん動いていいからね~スター

とのことなので、ちょっと大人しく過ごそうと思います。

リラックス系のヨガとストレッチくらいにとどめよう乙女のトキメキ



いうて、最近全然運動できてないので、心配ない。。。

おかげで着々と太ってきてます爆笑



最後までご覧いただきありがとうございます気づき

明日も笑顔あふれる1日を飛び出すハート