パパママ磨きって何!? | 東風歯科おおたかの森クリニック

東風歯科おおたかの森クリニック

千葉県流山市にあります
東風歯科おおたかの森クリニックです♪

当院は虫歯・歯周治療だけでなく
審美・予防にも力を入れています。

最新情報をブログでお伝えしていきます!
https://www.kochi-dental.com/

子どもだって歯が命立ち上がるびっくりマーク

子どもの歯(乳歯)から大人の歯(永久歯)への生え変わりの時期を混合歯列期といいます。

この時期は乳歯永久歯が混在し、ぐらぐらした歯歯や、歯が抜けた所に生えたての歯歯があり、お口の中が複雑になるため、虫歯が出来るリスクは高くなりますガーン


そのため、毎日の歯磨きにコツが必要ですウインク

星こんなお悩みありますか?星

二重丸子どもの仕上げ磨きのやり方がわからない
二重丸仕上げ磨きってそもそも何?
二重丸仕上げ磨きはしなきゃいけないの?
二重丸毎日磨いてるのに、虫歯になるのはなぜ?
二重丸子どもが歯医者で教えてもらっても、家だとちゃんと磨けてない悲しい
二重丸仕上げ磨き用の歯ブラシって必要?

そんな悩みを一緒に解決しましょう爆笑飛び出すハート

混合歯列期は個人差はありますが年齢でいうと、6才から12才です電球

この時期はお子さんも小学校ランドセルに入り、お友達と遊んだりふたご座ショートケーキゲーム、お稽古野球バレエをしたりと何かと忙しく、なかなか1日のうち歯磨きに時間を裂くのは難しいかもしれません驚き

そこで、当院が行うのが
『パパママ磨きトレーニング』ですポーン!!

このトレーニングの時期は混合歯列期に入る前、つまり小学校にあがる前の時期に、ぜひパパ、ママに知って頂きたいと思っておりますハートキラキラ

歯医者にお子さんの定期検診の時しか、私達からお子さんに磨き方のお話はできませんショボーン

しかし!パパ、ママが磨き方を知っていれば、
毎日おうちでお子さんに磨き方を教えてあげることができますキラキラ爆笑

「パパママ磨きトレーニング」
受けてみませんか!?


上矢印
嫌がるお子さんもいるので、その子に合ったやり方で少しづつ慣れてもらうようトレーニングしていきますニコニコ音符

磨き方のコツ清掃用具の選び方、等ご提案させて頂きますニコニコ

ご興味のある方、お気軽にご連絡下さいニコニコ