【樹ガーデン】でランチ | こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

息子のお弁当ブログから娘のお弁当ブログを投稿していたものの、
いつの間にやらおうちごはんがメインのブログへ。
得意でもない料理なので一汁三菜で充分かなと。
ブログ投稿で今日もやってやったぞと自己満足感をあじわいたいと思います。

友人2人と鎌倉に行った記事はブログにしましたが、
その時のランチの事を書こうと思います。

満開の紫陽花の名月院からトコトコテクテク歩いて20分くらいだったでしょうか。

Aちゃんリサーチのカフェ、樹ガーデンに着きました。


看板はあれど建物が見つかりません。

ありました。

あごをクイと上げると見えました。

あの階段を上がれば着くのね。


おばちゃん3人、ラストの力を振り絞り一段飛ばしをすることなく階段を上がりました。

ふ〜、気持ちの良い空間が広がっていました。

山道を歩いて登って来る方も多いので軽めの食事を出しているとのこと。

クロワッサンサンドやパンケーキなどのメニューの中から私たちが頼んだのは、がっつりなセットだったかもしれません。

たまに吹く風がなんと心地よいこと!

風の香りがさわやかな果実の香りに感じられます。

そりゃそうや。

飲み物がついてくるので、私とAちゃんはかまくら梅サイダーを、
Tちゃんは鎌倉ゆずサイダーを飲んでいたのでした。



喉を通りすぎる炭酸で生き返りました。

そしてその香りは、次にスパイシーな香りに変化しました。

樹ガーデンスペシャルカレーセットです。飲み物がついて1500円。

まろやかに甘くて辛いカレー、秀樹感激でした。

ご馳走さま。

食材もこの階段を上がって持ってくるのかな、と仕入れ業者さんの心配をしながら階段を下りたのでした。