GW | **日々の暮らしにユーモアを**

**日々の暮らしにユーモアを**

笑う門には福来たる。
アラフォー、母娘でシクフォニ推し。私はみことくん、娘はすちくん推し。2児の母。新米パート保育士。保護猫2匹。日々の徒然をのんびりマイペースにつづっています。

GWは

 

前半は息子の友達が泊まりにきて

 

後半は娘の友だちが泊まりに来ました~。



前回同様

遅くまで起きては

夜中にyoutubeで怖い動画をみたり…

ホラーゲームしたり…

きゃっきゃわいわいして朝3時まで起きてて

次の日6時に起きたりしてました…😅


まあそれがお泊りの醍醐味だもんね


普段は22時には寝て5時半起きです。

こどもたちは元気です


 

 

別の日には娘と野菜を植えたり







いろいろと悩んで
トマト、ナス、オクラ、キュウリ、ピーマンなどなど…植えました!


超初心者ですが、夏に収穫して、少しでも食べることができるといいな〜飛び出すハート

 

 





お魚さんを迎えたり




 旦那が、ずっと飼いたがっていた『ベタ』という魚です。


別名は闘魚と言われていて、とても気性が荒く、数匹を同じ水槽に入れると攻撃し合うので、ひとつの水槽に一匹飼いらしいです。


個体としては強いみたい。

 小さめの水槽でも大丈夫みたい。


みんなで名前を考えて、めちゃくちゃ候補をだして『夜(ヨル)』ちゃんにしたんだけど、

結局『ベター』とか『べっちゃん』って読んでます🤣


 

 あとは

焼肉食べに行ったり

地域のお祭に参加したり

私は放送大学の課題したりして


すぎていきました〜☆