鉄道博物館Ⅷ:さいたま市大宮区 | コブ採り爺さんの虫めがね

コブ採り爺さんの虫めがね

数年前、福島県のとある場所で「コブヤハズ」というカミキリムシと運命的な出会いがありました。現在、コブヤハズ(コブ)の仲間とのお付き合いが進んでいます。自然とのふれあいを基調としたお便りをお届けします。よろしくお願いします。

 6月17日(土)、さいたま市にある有名な『鉄道博物館』に行ってきました!

 土曜日ということもあり、賑やかな沢山の子供たちと一緒にかなり広い空間を巡り、結構疲れました。

 この日の万歩計は、1万三千歩超えでした!疲れるはずです。

 今回は、パートⅧです!

 

 

「駅の表示板」の世界が展開されていました!

「山手線」各駅の一部です。

 

「駅の表示板」の世界が展開されていました!

「山手線」各駅の一部パートⅡです。

 

「駅の表示板」の世界が展開されていました!

「山手線」各駅の一部パートⅢです。

 

「高崎線」と「川越線」の各駅の一部と、

「八高線」の各駅の一部でしょうか?

 

様々な路線の各駅の一部!

統一感が全くない並び方ですネ。

 

様々な路線の各駅の一部!

統一感が全くない並び方のパートⅡ。

青梅線の「かべ(河辺)」駅は、

コブ爺の森林管理の拠点があった場所で、結構通いました!

 

「特急さくら」の東京行きのサインです!

 

「快速しらかば」松本行きのサイン!

7号車は、「喫茶コーナー」や「車椅子コーナー」のようですね。

 

 

💛明日からは、1泊2日の「虫採り」旅行!💛

長野県佐久市の春日温泉でゆったりと温泉三昧の予定です。

明日(もしくは明後日)のブログアップは、

お休みさせていただく予定です!