●新婚さん、プレ花嫁さん、婚活女子、が集いトークが楽し過ぎでした♪ | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

先週土曜日は、お昼に「カフェごはん料理教室」夕方は「料理合コンアラサーの回」でした。今回はカフェごはん料理教室の様子をご紹介します。

 

「カフェごはん料理教室」は定員が6名。満席での開催でした。

 

どういう方が参加されるか気になる方もいらっしゃるかも?

この日はアラサー世代の女子がほとんどで、女子会のようでした。結婚されている方、婚活中の方といろいろでしたが、女子が集まるともれなく私が恋話をツッコませていただきます。笑

 

 

女子が集まると、写真撮影が長くなりがち…。笑 みんな結構ホンキで写真を撮りまくります。

 

毎回女子ばかりではなく、男性の参加者の方もいたり、カップルで参加する方もいますよ。年齢も40代、50代の方まで参加されています。

 

元々、長くお料理合コンを開催してきたので、こぶたのお料理合コンに参加したことある方が「今回は料理だけ」とか「結婚したので」とかで久しぶりに参加してくれることが多いです。

 

こちらの「カフェごはん料理教室」の方も始まってから1年半経ったので、毎月参加してくれている方や、合コンではなくこちらばかりの参加になっている常連さんもちらほら。ありがたいことです。

 

合コンも気になるけど、どんなか分からないのでまずはこちらから…という下見がてらの方も、たまにいらっしゃいます。合コン裏話なんかもお話できるので、不安な方もどうぞ。笑

 

いつも私がいっぱい話してしまうのですが、そういえばしばらく合コンの方に参加していないなぁ~という方に近況を聞いてみたら「彼もできて、すでに同棲している状態」だとか!「聞いてないよ~!」とダチョウ倶楽部並にビックリ!そして嬉しかったです♪

 

教室に何回か参加してくれると、もう知り合いや友達やお母さんのような気持ちになるので(笑)うまくいった、幸せにしている報告はいつ聞いても嬉しいです!

 

「先日お料理合コンに参加した」方も2人いたので、合コン後の進展とか聞いちゃったりして。こういう女子トークも、ドキドキしてまた楽しい♪

 

あ、恋話だけじゃなくちゃんとお料理もやっていますよ!笑

パスタも、サラダも、デザートも好評でした。デザートも一つづつ自分の分を成形してもらいました。かぼちゃの形可愛くできました。

 

 

今回は黒ゴマをたっぷり乗せたチキンをお家で復習した~、という報告も多いです。すごく手軽にできるのですが、ゴマの香りが良くボリュームあるのでメインにもなります。

 

お手軽に1時間ちょっとで見栄えのする3品ができるので、「料理を勉強し始めた」という新婚さんや結婚を控えたプレ花嫁さんにも好評です。

 

最近参加してくれる方に、アラサーの新婚さん、プレ花嫁さんが多いので、そこのつながりができるような企画も楽しそう…とかちょっと思っています。

 

料理教室って①技術を学びたいという人、②リフレッシュしたいという人、③そこで友達もできたらいいなって人、がいると思うんです。

 

合コンは③を中心にしてやっていますが、料理教室の方でも「この人とこの人仲良くなれそう!」とか思う人が結構いるのです。「こぶたのカフェキッチン」で人と人がつながるきっかけになればいいな~、そんな仕掛けが作れたらな~と、考える今日この頃でした。

 

来月は韓国料理がツボだったのか、料理教室が2日程すぐに満席になってしまったので、追加日程を出しました。11月24日(土)13時~、もしご都合つく方はお申し込みお待ちしています♪