●また喋りすぎました… | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です。

 

先日はカフェごはん料理教室を開催しました。2人の予定が、前日、当日と予約が入り、4人参加の教室になりました。

 

こぶたのカフェキッチンは、開催2時間前まで参加を受付けています。飛び入り参加OKです!わりとギリギリまで、ドキドキしながら支度をしています。

 

 

「お料理合コンにも参加したことあるけど、今回お料理の方が気になって」という方が参加してくれました。ピザ生地もすごい簡単にできるので、おうちでも作ってくれると嬉しいな~♪

 

夏らしいテーブルコーデも好評で、写真を撮りまくる数名+私…。

気づけば「いいね、いいね~!」と言いながら、グラビアアイドルを撮るカメラマンのように料理を撮りまくっていました。笑

 

 

椅子の上に立って撮ったり、近づいて撮ったり。はしゃいでしまう、楽しい瞬間なのです。

 

インスタの写真がすごく上手な方がいて、後からその写真を見て「おぉ~!このアングルがあったか!」「うぉ~!カッコイイ!この写真カッコイイ!」と私大興奮したので、次回はそのアングル真似したいと思います。(良いものはどんどん取り入れるタイプ。笑)

 

今、流行りは「真上から」の写真、ということで真上からパチリ。どうでしょう?

 

 

試食の時間はやっぱり私が喋り過ぎてしまいました…。みんなのお話を聞こうと思っていたのに、婚活の話をし始めると、何かアドレナリンが出てしまうんですよね~。

 

アイシング教室も、カフェごはん教室も、毎月参加してくれる方もいて、私がリラックスしすぎている感もあります。そんな時は「コラッ!オカムラ!」と叱ってください。

 

来月も懲りずに開催していきます!笑  教室でお会いするのを楽しみにしています!