横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜のお料理教室・お料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です。

 

先日、また勉強会のランチが持ち寄り形式だったので、何を作ろうかな~と迷っていたのですが、見栄えが良いガトーインビジブルの塩味バージョンを作ってみました。

 

 

ガトーインビジブルは4月の教室で作ったお菓子なのですが、今回はランチだったので甘くなくお惣菜風。キッシュの生地をミルフィーユみたいに重ねて作った、と言えば伝わるでしょうか?

 

 

じゃがいも、赤パプリカ、かぼちゃ、いんげん、ベーコン、を入れてみました。見た目重視のカラフル野菜。かぼちゃは今、教室でやっている「夏野菜のピザ」にも入れているのですが、色もきれいになって少し甘みも加わるので美味しいのです♪

 

難しそうに見えるけど、キッシュのようにパイ生地を作る必要もなく、面倒なのは野菜をスライスすることぐらい。パウンド型やケーキ型で焼いて、きちんと冷やせば型崩れもしにくいので、持ち寄りにオススメの1品です。

 

 

持ち寄りランチのテーブルコーディネート、カワイイ!!主宰の先生のセンスが良くて、毎回写真をたくさん撮りたくなるようなかわいいテーブルなのです!

 

勉強会で毎回良い刺激を受けてきたので、こぶたのカフェキッチンの教室で活かしていきたいです♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。