地方公務員の夫と小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです豚

 

節約×投資で

資産0→5000万円を目指しますキラキラ

 

住宅ローンあり・車2台所有

年収約720万円の4人家族が

資産を少しずつ増やしていく過程を

温かく見守っていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

 

サムネイル

しゃおの気持ち

豚もうすぐ修行終了!!!これで年会費無料GET~~~!豚

 

こんにちは晴れ

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

 


ここでも書いたように、去年から今年にかけてクレカの整理をした結果

我が家は現在

三井住友カードゴールド

楽天カード

のみの2枚を使っていて

 
去年から使い始めた三井住友カードはゴールドなので、年会費を無料にさせるために
絶賛100万円修行中です札束
*三井住友カードゴールドは年会費5,500円がかかりますが、1年間で100万円以上使うと2年目以降は年会費が無料になり、それを100万円修行と呼んでいますコインたち
 
 
クレカ払いできるものはすべてクレカで払っているし
夫も私の家族カードを使っていてそれも100万円にカウントされるので

9月いっぱいまでに100万円使えばいいところ

すでにほぼ達成することができました飛び出すハート

去年子ども部屋のエアコンを買ったりしてあっという間の達成でした知らんぷり




 

三井住友カードゴールドは普段のポイント還元は0,5%と低めだけど

100万円使った年には10,000ポイントがもらえるから

ちょうど100万円使った場合は実質1.5%還元となるんですキラキラ

 

そして私はこのクレカを使ってSBI証券でつみたてNISAをしいて

5月からはクレカつみたてが10万円までできるようになったので(還元1%)

毎月1,000ポイントもらえることにもなる目がハート

 

100万円修行が終わったら楽天カードメインにしてもいっかなー知らんぷりなんて思っていたけど

実は少し前に改悪もあって、年間100万円以上使い続けないとつみたてNISAの還元率が下がってしまうことになったので

これからも我が家のメインクレカは

三井住友カードゴールドになりそうですキメてる

 

 


 

GW初日から昼寝ならぬ朝寝をしてしまいました泣き笑い

ぐうたらな1日を過ごしています知らんぷり

 

 

 

 

 

Pick Item

夫が使っているスマホは楽天ですスマホ
支払いは毎月1000円程度ですが
ポイントで払えれば手出しは0円コインたち
ギガも欲しいし電話もたくさんしたい方には
1番おすすめですキラキラ

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ学校

こちらは年払いにしているから

特別費として計上しています!

宿題+αを求めている方にお勧めですニコニコ

 

進研ゼミ 小学講座

 

こどもちゃれんじ

 

昔のようなポイ活はしていないものの

本当に欲しいものを

ネットで買ったり契約するときには

【ワラウ】を通しています。

やっぱりポイントをもらえるのは

嬉しいですよね飛び出すハート

 
ポイ活ならワラウ">

ここから登録するとポイントもらえます飛び出すハート