地方公務員の夫と小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです豚

 

節約×投資で

資産0→5000万円を目指しますキラキラ

 

住宅ローンあり・車2台所有

年収約720万円の4人家族が

資産を少しずつ増やしていく過程を

温かく見守っていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

 

サムネイル

しゃおの喜び

豚小3次女カピコ、ついに夜のおむつ卒業します!!!!もうおむつ買わなくて済むぞー!豚

 

 

こんにちは晴れ

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

 

この記事で書きましたが

 

 

我が家の小3次女カピコは、夜のおむつをまだ履いています不安

 

去年病院で検査してもらったけど特に体に異常はなくて

まだ薬を飲むような年齢でもないということから結局進展はなく

あっという間に小学3年生。

 

我が家の地域では小5になると学校の行事で1泊する機会があるので

「それまでにはなんとか・・・」とは思いつつ

何をしたらいいか分からない日々が続いていました。

おしっこをすると大音量の音がなる機械をつけて寝ていた期間もありましたが、カピコには通用しませんでした悲しい

 

 

毎日おねしょしてしまうわけではないので、パンツの上からおむつを履かせ

おねしょをしなかった日のおむつはまた使うというようにしておむつの節約をしていますが

それでも2か月に1回くらいはおむつを購入。

「ビッグより大きいサイズ」だからすぐなくなる不安

 
 

でも!!!!

カピコ、おむつ卒業しますーーー!!!!

 

 

4月に入ってから急におねしょが止まり

あっという間に1ヶ月がたちました。

毎朝おねしょをしていなかったらカレンダーに印をつけて

今回は本当の卒業か!?

と思い続けた1ヶ月でした泣き笑い

 

わざと夜にジュースを飲ませてみたりもしましたがそれでも大丈夫!キラキラ

 

なのでこのGWをきっかけにおむつなしで寝かせてみようと思います!

GW中なら洗濯も大丈夫だし・・・泣き笑い

 

 

小学生になっても夜のおむつが外れないと悩んでいる方、いると思います。

私もそうでした!悲しい悲しい悲しい

「いつかは外れる!」とは思いながらも、「それはいったいいつなのか」と途方にくれたときもありました。

そんな我が家の小3次女カピコ!

ようやく!

おむつを卒業する時がきました!

はー!安心しました目がハート目がハート目がハート

(まだ100%卒業とは言えませんが…)


今まさに悩んでいる方、我が家のように突然卒業する時がやってくるパターンもありますので参考にしていただけると嬉しいです目がハート

これでようやくおむつ代から解放されます飛び出すハート

 

 

 

Pick Item

夫が使っているスマホは楽天ですスマホ
支払いは毎月1000円程度ですが
ポイントで払えれば手出しは0円コインたち
ギガも欲しいし電話もたくさんしたい方には
1番おすすめですキラキラ

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ学校

こちらは年払いにしているから

特別費として計上しています!

宿題+αを求めている方にお勧めですニコニコ

 

進研ゼミ 小学講座

 

こどもちゃれんじ

 

昔のようなポイ活はしていないものの

本当に欲しいものを

ネットで買ったり契約するときには

【ワラウ】を通しています。

やっぱりポイントをもらえるのは

嬉しいですよね飛び出すハート

 

ここから登録するとポイントもらえます飛び出すハート