「小3娘のおむつ!」

 

 

 

 

 

 

    

地方公務員と・小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです。

節約・投資をしながら

学費・老後資金を貯めるために

日々頑張っています!

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

 

 

こんにちは!

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

 

アメブロさんのキャンペーンの

「この春卒業したいもの」

について書かせていただきます指差し

 

 

最初に書いた通り、

私がこの春卒業したいものは「小3娘のおむつ」です…悲しい

*画像はお借りしました。

少し前からBIGより大きいサイズをはいています悲しい悲しい悲しい

 

 

リアル友達にもほとんど言っていないですが

この春小3になった次女カピコは夜のおむつがまだ外れていなくて…不安

 

 

お姉ちゃんのモモンガは年少さんで自然に取れたので

そのうち取れるだろうと見守っていたらあっという間に3年生…。

 

昼間のおむつは3歳までに取れ

夜も毎日するわけではないけど週に2~3日してしまう感じ。

実は去年泌尿器科にかかったりしたんだけど

体的に問題はないのと

病院に通っていた1か月間の間に2回しかおもらししなかったんです。

 

お医者さんからは

「おもらしで病院に来た!」

ということだけで意識をし始めおむつが取れる子が多いんですよ。

娘さんもきっとそうですね、と言われて安心したのですが

病院に行かなくなった途端またし始めて不安不安不安

 

 

もう私もなんだか面倒くさくなっちゃって泣き笑い

 

だって「寝てるときにおしっこしないで!」

なんて言っても本人にどうしようもないし!

ってことでここ1年はそんなにうるさく言ってこなかったんだけど

この4月に入ってから20日近くおもらしなしが続いているんです!

 

 

ま、まさか

おむつ卒業の日が来たのか???!!!!

と淡い期待をいただきつつ

 

あんまり期待しすぎるとがっかりしてしまうので

卒業できたらいいなぁくらいで

娘のおむつ卒業を待ちたいなと思います!

本音はメッチャ期待しているので

密かにここで宣言させていただきます泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

私が使っている家計簿と

家計管理において参考にしている本です!

特にお金の大学は私の家計管理のバイブル!

お金の不安がある人は読んで損なしですよー!目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ

年々高くなっていて支払いは大変ですが

子どもたちが気に入って勉強しているのでまだまだ続けます飛び出すハート

進研ゼミ 小学講座

こどもちゃれんじ

進研ゼミ 中学講座