香川  讃岐うどんの旅~  栗林公園~ | 私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

自分の生活のなかの、おいしいもの、おいしい店、
出会ったもの、などなど。
おいしいもののためなら、どこまででも出かけて
行きます!

 宿をチェックアウトして、向かったのが


 「栗林公園」


私のまわりの美味しいもの

 国指の特別名勝に指定されていて、ミュシュラン観光ガイドの


 わざわざ訪れる価値のある場所として3つ星ももらっているらしい.....


私のまわりの美味しいもの

 紫雲山を背景として6つの池と13の築山を巧妙に配した大名庭園で


私のまわりの美味しいもの

 回遊式庭園の南庭と近代的に整備された準洋式の北庭からなっている


私のまわりの美味しいもの

 面積は約75ヘクタール


私のまわりの美味しいもの

 入口にはボランティアのガイドさんもいましたが


 あんまり時間はなかったので、早足&省略コースで見学


私のまわりの美味しいもの

 緑のコントラストがものすごく綺麗でした


私のまわりの美味しいもの

 お茶室で抹茶を飲みたかったな~


私のまわりの美味しいもの

 ハート型が面白い~


私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

 秋とかも素晴らしいでしょうね~ 


私のまわりの美味しいもの


 緑に癒されたあとは、最後のうどん屋さんに向かいます~