赤坂  goo ITALIANO グーイタリアーノ赤坂店~ | 私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

自分の生活のなかの、おいしいもの、おいしい店、
出会ったもの、などなど。
おいしいもののためなら、どこまででも出かけて
行きます!

 昨日、赤坂通りにオープンした


 「goo ITALIANO グーイタリアーノ」に行ってきました~


 http://www.take-5.co.jp/goo-italiano/akasaka/



私のまわりの美味しいもの

 黄色い看板ですぐにわかりますよ


 今回は、私がオリーブオイルやトマト缶を買っている

 

 F.P.イタリアのHさまのお誘い~http://ciao.ocnk.net/product-list/4


私のまわりの美味しいもの

 渋谷店も美味しかったので、赤坂に出来たのは嬉しいですね


私のまわりの美味しいもの


 店内は天井も高く、明るい感じ


私のまわりの美味しいもの

 中は意外と広いです


私のまわりの美味しいもの

 まずは、ランブルスコで、乾杯~


 Hさま、来年販売予定だそう


 来年といわず、もっと早く欲しいな~


 皆さんから美味しいと大好評でした


 これはちょっと買いたい~


私のまわりの美味しいもの


 そして、グーイタリアーノの名物料理


 南イタリア サレルノより空輸している特大水牛モッツアレラ


 いつもは、ひとかたまり250グラムですが(4分の1からありますよ)


 生産者さんがオープンのために10倍の2500グラムのモッツアレラを作ってくれたそう~

私のまわりの美味しいもの



 「自家製フォカッチャとトスカーナオイル」


 ここのフォカッチャは美味しくてもっと欲しくなるのですが


 がまん、がまん、他のお料理が入らなくなりますからねー

私のまわりの美味しいもの

 

 先ほどのモッツアレラと、切りたての生ハム、ルッコラ


 最初はそのまま、そのあとにたっぷりオリーブオイルをかけて頂きます~


私のまわりの美味しいもの


 「ゼッポリーニとピスタチオのロースト」


私のまわりの美味しいもの

 ピスタチオはもともと大好きですが、ローストが香ばしくて


 美味しいこと.......ビールがほしくなりました


 あっ、もうこの時点では、白ワインのカラフェいただいています~


私のまわりの美味しいもの

 そして、大好物のゼッポリーニ


 メニューにはのっていなかったので聞いてみたら、


 おすすめ黒板メニューに書いてありました


 このもちもち感と、磯の風味がほんとに大好き


 グーイタリアーノさんに来たら、絶対頼んでほしい一品です


私のまわりの美味しいもの


 「伝統製法パスタ ラザニア 名物ボロネーゼ」


私のまわりの美味しいもの


 「ピッツァマルゲリータ」


私のまわりの美味しいもの

 

 「ピッツア クアトロフロマッジョ」


私のまわりの美味しいもの


 クワトロフロマッジョは、蜂蜜をかけて

私のまわりの美味しいもの


 ヴィンサントを最後にいただきました


 これも販売してほしいな~ 


私のまわりの美味しいもの

 お誕生日の方がいて、デザートは、バースディケーキでした~


私のまわりの美味しいもの


 今回はお料理がおまかせでしたので、


 次回は自分の好みのものを注文したいな~


 さくっと行きたいと思ったらすぐに行けるお店が


 会社近辺に出来たのは、嬉しいです



 こちらのレモンクリームパスタが好みなんですよ



 まずは、次は、ランチかな~


 大満足~