築地   築地はじめ鮮魚店~  | 私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

自分の生活のなかの、おいしいもの、おいしい店、
出会ったもの、などなど。
おいしいもののためなら、どこまででも出かけて
行きます!


  あるお店の店主さんから美味しいと伺っていた


  「築地はじめ鮮魚店」に、Hちゃんと行ってきました~



私のまわりの美味しいもの

 立ち飲みです


 飲み物は、種類豊富ですね


私のまわりの美味しいもの

 生ビールと、私は車だったので烏龍茶~(これが本当に残念なことになるとは)


私のまわりの美味しいもの


 食べたいものが多すぎて、迷いますよ~


私のまわりの美味しいもの

 他のお客さんが注文していた白菜漬けも美味しそうだった

 

 自家製なんですね


私のまわりの美味しいもの

 ショーケースの中をのぞくと、こんな感じ~


 これで、カツオが美味しそうっ、うに食べたいっと思ったのです


私のまわりの美味しいもの

 

 「小はだ酢〆」


私のまわりの美味しいもの

 私の好きな軽めの〆でした


 本当にきれいでうっとり~


 この小肌を食べて、ここ絶対に美味しいと思いました


私のまわりの美味しいもの


 「真いわし刺身」


私のまわりの美味しいもの

 メニューにいわしとあると必ず頼んでしまうほど


 大好きないわし


 新鮮さが見事でした


 このお店かなりのレベルです


私のまわりの美味しいもの

 「とりせせり焼今治風」


私のまわりの美味しいもの


 今治風とは、「鉄板の上に材料を載せてコテで押さえつけて焼く」みたいですが、

 揚げ物しているようなパチパチと音がしていました


 ただ、好みとしては、キャベツにソースはいらないかな?


 この鶏肉の焼いているタレが甘くなく、すごくスッキリしたタレだったので


 タレにつけてキャベツを食べたいなと思いました


私のまわりの美味しいもの


 「生うに」


私のまわりの美味しいもの

 うにも美味しい~


 お茶だったのが悲しくなりました(笑)

 
私のまわりの美味しいもの


 「かつお刺身」


私のまわりの美味しいもの

 こちらもいうことなし、幸せな美味しさ........


私のまわりの美味しいもの


 立ち飲みなので、他のお客さんの注文した品も見えるのですが


 どれもこれも食べたくなりました


 

 焼き物も美味しそうだったので、次回はお酒飲みながら楽しみたいです



 すぐにでも再訪したい気持ちです、大、大満足~