吐き気って、ヤツは!! | いつも ごきげん!

いつも ごきげん!

舌癌(2014年)、子宮頸癌&子宮体癌(2016年)の
トリプルサバイバーです。
すべて早期で手術のみの経過観察・・・のハズでしたが、
1年待たずに激レア悪質の子宮頸部明細胞腺癌が
直腸に局所転移してしまいました。
どげんかせにゃいけん!!

2020年8月2日(日)

 

深夜の2時から吐き気が始まって、

翌午後の2時に治まるまでずーっと苦しかった。

 

 

ワタシは吐かないヒトなんです。

化学療法でもはきません。グッ

 

とくにお熱があったわけでもなく…。

なのに汗がぐっちょりで。

こみ上げて来て、気分が悪くて何度も何度も簡単に吐いちゃううんだ。

これ、イレウスだったらイヤだなあ、と思いながら

痛み止め(カロナールやロキソニン)、レスキューもみんな吐いちゃうから、

膿盆とタオルを口元に当てて、横になっているしかできなくて。

 

気が付いたら、ポータブルのレントゲンを撮ってくれようと声をかけてくれていました。

午後の2時、ラクになったなあ!と思ったら、吐き気止めの点滴が繫がっていました。

 

看護師さん、当直の先生、レントゲン技師さん、ありがとうございました!!

 

 

 

これを書いているのは、今翌3日の朝7時近くです。

トイレに行って動いたので、左の脚の付け根付近に、レベル5くらいの痛みが出て、

レスキューのオキノーム散をもらいました。

 

吐き気の原因は不明です。

薬、飲水、食事が摂れていないので、補液と吐き気止めの点滴をします、とだけ聞いています。

レントゲンの所見はイレウスではないけれど、便の量が少し多かったそう。

腸の動きが悪くなっているのでは?とのことです。

今朝まで水分とお薬以外は絶食ですが、気分がよいのでまったく苦になりません。

すももちゃん(マイストマ)も、かおりちゃん(ガス)とおしゃべりを始め、Benくんも、パウチに移動してきて参加して、回復の実感があります。

 

原因はワタシが食いしん坊なせいかも?です。

というのも、吐いた日の午後はお友達に外出させていただいて、

コンビニのスイーツを3種類も食べちゃったんです!!

(こら~~っ!!プンプン

ふつうならどうということのない量ですけど、

入院中の運動不足や環境の変化、コロナストレスなど、いろいろ影響しているものと思います。

 

外出させてくれたお友だちに責任を感じさせてしまって、ほんとうに申し訳なかったと思います。

〇〇ちゃん、ごめんね!

そして、いつもほんとうにありがとう!!​​​​​​ ラブラブ

 

 

ピンクハートご訪問ありがとうございます。

  見たよビックリマーク の1ポチしていただけるとうれしいです。カナヘイうさぎ

 

にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村

 

舌癌は早期発見が大切です。

2週間以上経過しても治らない口内炎は、

口腔外科、耳鼻咽喉科、頭頸部科などの

専門医療機関を受診しましょう!!

かかりつけ医に申し出れば、

すぐに紹介状を書いていただけます。

早期発見できれば、決して予後は

悪くありません。