生まれてきてくれて、私を選んでくれてありがとう | DRROPS.(ドロップス)-自分に優しく,心・からだケア、足裏から癒します♪ちあきのブログ

DRROPS.(ドロップス)-自分に優しく,心・からだケア、足裏から癒します♪ちあきのブログ

栄養士免許。リフレクソロジスト認定資格。MTAAリンパマッスルトリートメントセラピスト認定資格取得。
さとう式リンパケア・筋ゆる(MRT)認定証取得。
実は疲れていることに気付いてください。疲れていることをほっとかないでください。人にも自分にも優しくなりましょう♪






お疲れさまです☀️


今日は、

バーズカフェ

というものに行ってきました!


伝動詩人 えいた さんに、会ってきました流れ星



明日の準備で本当はそれどころじゃなかったけど、

友達のFacebookにたくさんあがっていて、

宇和島市吉田町の復興支援もしていたり、世界を回っていて、

このエネルギーの強い人は誰だ、
一回会ってみたいなぁ、

っと思い、会ってきました。


東日本大震災も、熊本の震災も、福岡の災害にもかけつけ、
吉田町にも来てくれているそうです。





私の心に残ったことをいくつか。


復興支援のお話、

復興支援だけじゃなくて、
ボランティアさん→ボランティアパートさん(給料発生)→移住→定住
になることを目的にされている。


吉田町は、
高齢のみかん農家さんが多い。

高齢になった今、今まで頑張って育ててきたみかん畑が土砂崩れ。

今から木を植えても、
みかんの実がなるのは、約10年後。

あれだけ崩れたみかん畑を目にして、

気持ちが折れてしまう方も多いみたいです。


だからこそ、
初めは期間限定のボランティアさんが、パートとなってそこで生活できて、いつか後継者となって愛媛みかんを守っていく。
(吉田町に限ったことではなく)


なんてみんなハッピーなこと赤薔薇




そして、もう一つ、

私は、まだ妊娠したことも、出産したこともありませんが、

身籠るということ、
自分の体の中に、自分の意思と違う動きをしているのを感じること、

自分が出産すること、
自分の体からあんなに大きなものが出ていくということを、

体験してみたい!

っと、ずっと思っていて、


今日、実際の出産の映像を見せてもらいました!

見ながら、自分の体で思わず想像してしまいましたぼけー←なんか恥ずかしい...


ますます、妊娠と出産をしてみたいブーケ2

なんて、
こんな言い方をしたら、軽く聞こえてしまいそうで嫌ですがうーん





赤ちゃんは、生まれてくる前に、お父さんとお母さんを自分で選んできてる。


誕生日も、

自分の顔も体も。


生まれつき目が見えないことも、

事故で体が不自由になることも、

裕福でも、貧乏でも、

死産でも流産でも、人工中絶でも、


全部全部、

赤ちゃん自身が、

選んできてる。


それを選ぶことで感じる苦しさも、
喜びも、

それを通して
全部全部体験したくて、


赤ちゃん自信が
選んできてる。



そんな風に、思ったら、

世の中のすべてのお母さんに、

そうなることを赤ちゃん自身が選んできたこと、
あなた自身が乗り越えると決めてきたこと、

だから、全部予定通り、
だから、大丈夫なんだよ

って、伝えたい。




そろそろ私も準備できそうだよ照れ

って、未来の私の赤ちゃんに言いたくなってしまったニコニコ



私は、本当に、ついこの間まで、

「こんな子どもな私が、人間を育てるなんて、絶対無理だ!」

と、思っていたから。


最近やっと、

子どもを身籠って、出産して、子育てしたい!どんな人間になるか見てみたい!

と、思うようになりました。


そう思い始めたころに、

バーズカフェに参加できたこと、

運命かなぁなんてラブ


えいたさんも、

「僕には見えないけど、見える人が言うには、
このバーズカフェには、たくさんの赤ちゃんが、
未来の自分のお母さんお父さんや、おじいちゃんおばあちゃんを探しに来てるみたいだよ!」

ってキラキラ

私の赤ちゃんも来てたらいいなぁむらさき音符

なんて、

今日は、

ちょっといつもより、プライベートなお話をしてしまいました爆笑



今起きているつらいことも悲しいことも、
全部全部、
生まれる前の自分が、やってみたいって選んだこと。

それを乗り越えて、喜んでる楽しんでる自分がきっとその先にいるはず!

だって、誰もが不幸な最期をわざわざ選ばないでしょ?

最期はやっぱり、ハッピーエンドじゃなきゃ虹虹


それと、
えいたさんに、書いてもらってきちゃいましたゲラゲラ



以前に、はんさんに書いていただいた時にも、「光」がキーワードだった!
愛と笑顔を施術と作品に込めて、私の命とあなたの命の喜びに。
DRROPS.(飴ちゃん)をいっぱい散りばめてくれたみたいです♪




それでは、最後まで聞いていただいて、
ありがとうございました星


あっ!
あと、明日は、
旧濱田医院さんにて、
11時~15時半、
ハンドメイドや、癒し系や、飲食系など、色んなジャンルの、来たら絶対楽しいイベントがあります!!
ぜひぜひ遊びにきてくださいラブラブ

↓↓↓↓↓



「DRROPS.(ドロップス)-自分に優しく,心・からだケア」、ちあきでしたブタチョコ