ヒーリング&ビューティーサロン HappyDay の

あすかみのりです。

 

先日、てんびん座の新月に

良縁願望の友人と出雲の神社めぐりに行ってきました音譜
てんびん座といえばテーマは結婚、パートナーシップ恋の矢

新月のパワーもいただいて縁結びにご利益ありそうべーっだ!

 

去年は縁結び大祭に合わせて行ったのですが、

ものすごい人の多さでゆっくり参拝もままならず。。。

 

それに全国から集まってくる神様たちは

神はかりという国を動かす大事な会議をしていて、
個人のお願いを聞いている場合ではないらしいのであせる

今年は神迎えの時期をずらして行ってきました。

 

博多から夜行バスで出発し、早朝松江駅に到着。

あいにくのお天気で雨もぱらついていましたが、

出雲の雨は縁雫(えにしずく)という縁起の良い

雨なのだそうでいい感じ雨グッド!

 

レンタカーを借りて、まずはお決まりのコース

悪縁を断ち切って良縁を結ぶ田中神社から

道開き・導きの神様、佐太神社へ。

 

{0F7DB009-69FB-4D36-9143-17D5FCA74168}

 

 

 

天照大神をまつる北殿では

ふわ~~っとほほをなでる優しいご神気を感じられて

とてもいい気持ちでしたドキドキ

 

続いて、荘厳な雰囲気の神魂神社(かもすじんじゃ)

 

 

{4867DE26-53C4-4447-BDE1-C4BF1162D8E0}

 

 

本殿に手を合わせていると、ちょうど巫女さんがご出勤されて

扉をガ~~~っと開けられたので、

3年目にして初めて内部を見ることができました目感激合格

 

そのあと御朱印をいただいたのですが、

軽く「お代金はおいくらですか?」と尋ねたら

ちょっぴり無愛想な巫女さんは

「神社は物を売るところではないので、代金とは言いません!」

とピシャリと言われてしまいました汗

神社ではらうお金は「初穂料」や「お納め料」というのです。

大変失礼いたしました汗ガーン

 

後で知ったのですが、

神魂神社は由緒ある神社で信仰の地であることから

真にお参りする人だけを受け入れるというスタンスで

観光客はあまり歓迎されないようで、

神職さんは御朱印を書くのもあまり好きではないらしい。。。

思い出に残る貴重な御朱印になりました笑い泣き

 

 

{ACEADAD4-AA3F-4F30-9775-BFF13B8CE30B}

 

神社の雰囲気からしてもこちらは軽いノリでお参りするところでは

ないですねあせる

 

 

それから出雲大社と合わせて両参りすると

縁結び効果が倍増といわれる美保神社へ。

全国のえびす神社の総本山で、かなりの
パワースポットです。
出雲大社とは70kmも離れているので、
あちこちの神社仏閣観光地を巡るには
なかなかタイトなスケジュールになりますが。DASH!

 

着いた頃には雨もあがって陽が射してきて
本殿の屋根から水蒸気が立ち上り
とても幻想的な光景でしたキラキラ

 

 

{FCCE8033-63A4-4F2E-9782-A09AA2A66CE2}

 

 

 

 

 

本殿裏側にある末社が奥の院になるらしく、
このあたりもとてもいい感じ。
 

{52601711-D5A7-4C4E-8ECC-DC09ACDF55F1}

 

 

 

美保神社には福種銭という縁起の良いお金があります。

 

{1811B3AA-8280-4416-A901-457A34CEB207}

 

 

 

新品の10円玉が入っているのですが、
自分のお金と一緒に良いことに使うと巡り巡って

ご利益が自分に還ってくるというありがたい

効果のある硬貨なのです(笑)

硬貨の包み紙はまた神社にお返しして

お納め料と引換に新しい福種銭をいただきます。

今年も友人やお客様へのお土産にいくつかいただいて来ました。

 

神社は海辺の漁港にあり、

港町の風情も趣があって絵になります。
 

{C52E2205-872E-4304-93D6-6EA6E45337D6}

 

 

 

 

美保神社を後にして、向かったのは
前から気になっていた一畑薬師。
目の病気と子供の成長にご利益があるという

薬師如来様のお寺です。

 

{A569E6D9-C710-4525-BB23-A75B6BCA5535}

 

 

 

 

 


本堂までの道すがら、ところどころに目玉おやじのオブジェと格言が

あり、目を楽しませてくれました。

 

 

{6CE37A94-634C-4576-BAFA-9416C119FEA0}

 

{47E1FD00-AF31-49BB-A4B3-4524AA8BF67A}

 

 

{641DE23F-E0A1-4520-992C-F7ECA376B53E}

 

 

{DFDFB65A-889D-4B5B-A548-BD7B4D9D046D}

 

 

 

 

 

 

山頂にあって眺めもよく広くて気持ちのよい場所でした。

 

 

{3F5F5228-E930-4CAA-8629-0860F680364C}

 

{C195CF55-2CEB-45FD-B17E-703D8DC362FA}

 

 

 

 

 

 

 

{CC967E4F-0D81-4D4D-852D-D266CA7337EF}

 

 

 

夕方の後光まぶしい仏様に見送っていただいて、

いつものお気に入りのお宿、マリンタラソ出雲へ。

着いた頃がちょうどサンセットで夕陽がとってもキレイでした。

 

 

{6D67CFD7-7709-4BAE-9AFD-5366FAB8755B}

 

 

この日と前日にはイルカが現れたそうで

 

 

今年はイルカに会えるかもラブラブと期待度大アップ

 

温海水プールで身体をほぐし、

露天のジャクジーにつかりながら、夜空を見上げてると

今年も出雲に来られて良かったなぁ~と

ありがたい気持ちがしみじみと湧いてきたのでした。クローバー

 

出雲はほんとにパワースポットですね~。

訪れるだけでこんなに心が癒されておだやかな気持ちに

なれるのですから。

 

ビュッフェの夕食をお腹いっぱい食べすぎて、

胃腸はおだやかではありませんでしたが。。。

 

翌日も行きたいところがたくさんで、

時間が足りるかどうか、またまたタイトなスケジュールに

なりそうな2日目汗

 

イルカには会えたのか、、、?

 

つづきはまた。。。

 

 

 

 

過去の出雲の旅路のブログはこちら↓

 

2016年11月

神在月の出雲縁結びツアー1日目

 

出雲縁結びツアー2日目

 

2015年11月

神在月の出雲の旅路☆その1

 

神在月の出雲の旅路☆その2

 

 

 

 

当サロンでは

女性のココロとカラダの美と癒しをサポートしておりますベル

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤金箔エステ初回お試し宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

すっかり秋ですね。。。

お肌も乾燥が気になる季節、

今からお手入れをして冬の厳しい寒さや刺激に

まけない潤い美肌になりましょう音譜
 

金はお肌の細胞を活性化してコラーゲンを吸着し、

もっちりうるうるの肌に導いてくれます。

金箔エステで乾燥ダメージからお肌を守りましょうラブラブ

 

金箔エステ 

通常6500円 ⇒ 初回限定お試し価格 3900円

 



レイキヒーリングセッション・伝授

レイキとは戦前から日本に伝わる気功の一種である手当療法で
宇宙のエネルギーを身体に取り込み、
心身を活性化・調和させる
ヒーリング、自己成長のテクニックです。



心と身体の癒し・浄化・リラックスをしたい方、
今の自分をよりよく変えたい方、
直観力や感覚をもっとアップさせたい方、
セラピストさんや美容師さんなど
ボディワーカーの方や
エネルギーに敏感な方のプロテクト
などに
オススメのエネルギーワークメソッドです。


レイキセッション 50分 5000円

宇宙のプラスエネルギーで全身を満たし、

自身のパワーを下げる

マイナスエネルギーをデトックス

 


レイキ伝授 
   レベル1 30,000円 
   レベル2 40,000円 
     レベル3 50,000円 
   1~3 一括伝授 120,000円 


自分でレイキが使えるようになり、ご自身にも家族や他人にも

宇宙のプラスエネルギーを与えることができるようになります。

一度伝授すると一生涯そのパワーが失われることはありません。

 

宇宙の采配は
必要な人に必要なタイミングで
必要なことを引き寄せます。

もしも気になる・なにか感じるものがあれば
どうぞお試しください


必要な方に必要なタイミングで届きますように、、、

 





自分のハッピーは自分で作る!ためのセルフケアツール

☆ 数秘術講座  数字から読み解く個性と運気の流れ
   初級6回 中級3回 上級5回   
   1レッスン 2時間 3500円~ 


☆ セルフリンパトリートメントレッスン 
   全身・フェイシャルトリートメント
   体質や気になる症状に合わせて
   回数内容はご希望に応じてプログラムします。
   1レッスン 2時間 3000円


 

Healing &Beauty salon  HappyDay

 

福岡県春日市上白水 JR博多南駅から徒歩7分
火曜・日曜お休み