今回の動画は眼輪筋の体操! | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

先日のライブではたくさんの皆様にご視聴頂き、ご参加頂き本当にありがとうございました!

その後、見逃した皆様からメール頂いておりますが、また生ライブ配信をしますので、その時は是非ご参加くださいね。。。☆


{CC347CC4-4522-4E63-9D3C-EB8C2A71D0E0}


今回は先日のライブ中にもお話した、眼瞼下垂の自己診断の事や眼輪筋の体操を動画にしてみました。。。

私の母が加齢により目の周りの筋肉の衰えから来る眼瞼下垂気味で、きっと私もいつか。。。

そんな思いで日頃からやってる眼輪筋体操を皆様にもシェアします。

この体操はお風呂ですると効果的です。

お風呂以外の所でする時は手を温めてから行うことをオススメします。

私はこの体操もしますが、本当に疲れた時は眠るようにしています。

眼瞼下垂は加齢以外にも、日頃から目の周りを擦ったりする事でも発症するそうですよ。。。

作品制作に置いて目はとても大切なので、これからも目は大切にしたいと思っています。。。

良かったら皆様もお試しくださいね。。。☆




それから。。。

チャンネル登録者数800人お礼動画を撮影したのですが、編集中に900人を超えてしまい、近く900人お礼動画を撮影する予定。。。

ありがたいとやら申し訳ないやら。。。

これからも応援して頂けたらありがたいです。。。☆