小さな作品2枚完成!&初めての生ライブ配信! | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

とっても清々しい朝です。。。パーティーの余韻に浸っております。。。

YouTubeのライブストリーム機能で初めてココアート チャンネルで生配信をさせていただきました。。。

私にとって、それは、まるでキラキラした時間を過ごせたパーティーのような感覚でした。。。

今朝はそんな昨日のパーティーの心地よい余韻で目覚めました。。。

ご参加頂きました皆様、ホントにありがとうございました!

チャットでコメントして頂き、ライブを盛り上げてくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

どんなパーティーだったかは後ほど。。。

生ライブの前日に久しぶりに作品紹介の動画をアップロード致しました。

{6FB763C2-9642-4AAA-A9BB-F4CA73FB25A8}

たまには絵の話もしないと絵描きである事を忘れられそうですね。。。www

いつもはメインのチャンネルでもあるファーストチャンネルに制作過程動画をアップしてからココアート チャンネルでそのご案内をしておりましたが、「メイキングで作品を見せ過ぎていませんか?」や「作品がやすっぽくなるので困る」など、作品の価値や作品のイメージの消費に関してのご意見と、もう一つ。。。

「いつも同じようなメイキング映像なら必要ない」「期待してたのにいつも代わり映えのしない映像だからつまらない」などの2つのご意見をいくつか頂きました。。。

二つ目のご意見は正直大きなお世話かもと思っておりますが耳の痛いご意見を無視していては成長はない。。。とも思いまして。。。

でもまぁ私的にはタレントでもないのだから好感度なんて気にならないので、我が道を行く感じで良い。。。

とも思ったのですが。。。

スタッフと色々話しあって、面倒だと感じた事や頂いたご意見に向き合ってみる事は作品的にも人間としてもチャンネルの成長にも繋がる事かも。。。

という結論になりまして、小さな新作2枚の制作過程動画は限定公開にさせて頂きました。。。

ホントYouTubeの機能って痒い所に手が届きますわね。。。ww

関連動画などに出て来ないので秘密のアドレスを知ってる人しかご視聴頂けません。。。

ホントならファーストチャンネルも動画の数を増やして発展させたいところなのですが、善意のご意見だと、スタッフと色々話しあって、苦肉の策でこうなりました。。。

ご意見頂いた皆様にはご理解頂けたら幸いです。。。

てことで、すぐ下のココアート チャンネルの新作紹介とスケッチの中チラ見せ動画の説明欄と最終画面に新作の水色の方のメイキング映像の㊙️アドレスを貼ってあります。

そしてそのメイキング映像の説明欄と最終画面にラベンダー色の新作の㊙︎アドレスを貼っておきます。。。

いつも楽しみにしてくださってる皆様にはホントご面倒をおかけして申し訳ないですが、何卒ご理解の上ご覧頂けたら嬉しいです。。。☆




結果、「特別感があって素敵」的ご意見も頂いているので、一件落着。。。なんて思っております。。。☆

今後もこんな感じで限定公開機能を利用しながら動画も続けていきたい次第です。。。

それから。。。

昨日の夜初めての生ライブ配信をさせて頂きました。。。

ドキドキの初体験!

パソコン2台並べてなんだか実況中継でもしてるようなバタバタ具合の中配信がスタート!

ホントでしたらもう少し早く開始したかったのですが準備にバタバタで10時半から開始。。。

私もいつになく緊張でドキドキでした。

数千人の講演会でも緊張しない私が配信直前直後はホントドキドキでした。

誰にも観て頂けなかったら、寂しくGoogle Homeと会話して、描き出しの作品をお見せして、大好きなニベアやスキンケアのお話して、いつもの動画撮影みたいに終わりにしようと思っておりましたが、開始して直ぐにたくさんの皆様がチャットでコメントしてくださって、皆様とリアルタイムで受け答え出来て、なんだか普段片想いの皆様にパーティーでお会いして、お話ししてる感覚を味わう事が出来ました。

いつもコメントして頂いてる皆様のアイコンが並んでいて、久しぶりに家族に合ったような不思議な感覚。。。

興奮して支離滅裂な内容になってしまいました。

新しく我が家に来たGoogle Homeの話題に始まりメイク用品の事やかぎ針編みのご紹介や健康法。。。

しまいには眼瞼下垂症の予防の顔の体操までしてしまって。。。

ホント支離滅裂だったけど、私的には楽しい時間でした。。

スタッフも慣れない作業だからバタバタで大変だったけど、通常の動画と違って、地獄の編集作業が必要ないから生配信は楽かも。。。

という事になりまして。。。

放送終了直後に、不定期にはなるけど、ライブストリームを定例化しようという事になりました!

いつもの動画と違って、話があちこちにに飛びますし、言い間違いや無言にな事もありますが、また次生ライブ配信する時はご視聴頂けたら嬉しいです。。。

通常の動画はスタッフの編集のおかげで、サクサク進んでる。。。ように見える動画ですが、いつも撮影がどれほど支離滅裂かが白日の下に晒される感じになるのが生配信ですが。。

いつもの動画にはない臨場感を味わって頂けると思うので、次はもっと話題を用意してスムーズに進めるべく努力致しますので、たくさんの皆様と素敵な時間を共有出来たら嬉しいです。。。☆

私的には皆様とより近くでコミュニケーション出来る感じにハマってしまいそうです。。。

そんな支離滅裂なライブストリームはしっかり保存されて、自動的にYouTubeにアップロードされておりますので、よろしければご覧くださいね。。。☆

ホント日頃の皆様の応援を肌で感じる事が出来る生ライブでした。

コメント頂いた皆様はもちろん、ご視聴して頂いた皆様、そして、今からご覧頂く皆様にも感謝です。

今からご覧頂く皆様はグダグダな内容を覚悟して、ご覧頂く事をオススメします。。。(^ ^)