お肌が命。。。☆ | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

$こどもの瞳

年末年始はずっと赤いこの子のお肌作りでした。。。


ベールのような薄いアクリル絵の具を何層にも重ねて少しづつ肌が出来上がってまいります。。。


私の作品において、目の次にお肌と髪の毛は命です。。。


お子様のお肌と髪と目の輝きってホント感動的です。。。☆


その感動を少しでもキャンバスに。。。




今回の作品の少年も見つめる度に違った雰囲気を醸し出してもらいたいので。。。

$こどもの瞳

こちらの表情と。。。

$こどもの瞳

こちらの表情に微妙な変化を。。。


もちろんあからさまに別人ではありません。。。



いつも思うことですが。。。


左右の顔を少しだけニュアンスを変化させることで、主人公の複雑な内面性を表現してみたい。。。





親しい人の右の顔と左の顔を普段からよく観察していると。。。

その人が嘘を付いた時、簡単に見破れるそうです。。。



人の顔ってホント不思議ですね。。。

$こどもの瞳

コラージュ部分も少しずつ色を重ねて、深~い色味にしていきたい。。。


春の個展は小さめ作品を中心にお届けしようと思っているのでこの作品が一番大きなサイズになります。。。


それと。。。


この子の髪の色。。。


なんだか急にいきなりですが。。。


金髪にしようと思ってしまいました。。。☆


黒髪の予定がなんで金色の髪にしようと思ってしまったのかしら。。。


自分でも説明の付かない不思議な直感。。。☆


金髪なんて描いたことないし。。。


ちょっと不安ですが。。。


時には直感を信じて身を任せてみるのも良いかもしれません。。。


目の色はどうしましょう。。。??