止まらない現実。。。 | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

また。。。


子どもの虐待のニュース。。。


一人のかけがえのない小さな命が。。。


以前自宅とアトリエがあった大阪 堺。。。


防ぐ事は本当にできなかったのか。。。


少し違和感を感じたのは私だけ?


一方で自らのトラウマで子どもを触ることもできない愛し方のわからない親もいる。。。


虐待を受ける子どもを親から引き離して解決できる簡単な問題ではない。。。


死亡した事件だけが取り上げられてるけど、そんなの氷山の一角。。。


少しでも虐待の経験のある人の心の傷は一生消えないんじゃないかしら。。。


保育の仕事をしてた時、
不思議と嫌いな子や苦手な子は一人も居なかったし、
私は虐待を受けた事ももちろん、
した事もないから、
当事者の気持ちや微妙なニュアンスまではわからない。。。



けど。。。


虐待を一括りで考えてはいけない気がしてきた。。。




悔しくて。。。


寂しくて。。。


個展の思い出記事の途中なのに、暗い事書いてごめんなさい。。。