個展『Dress...』スタッフレポートその2 | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

みなさん、こんばんわスタッフAです。ちょっと遅くなってしまいました。。。
前回のレポートその1に、たくさんのコメントを頂き、
また、ご来場頂いた方からのメッセージやご自身のブログで個展を記事にしてくれた方も多く、
本当にありがとうございます。
現在、こうぶん自身はブログを見る事が難しいのですが、
私が責任を持って内容は全てこうぶんに伝えております。

こうぶんもすごく喜んでおり、みんさんに大変感謝しておりました。

個展も残る所、あと一週間、ちょっとトラブルなどもあり、
こうぶんも大変な時があった様ですが、何とか1週間を乗り切りました。
みなさんと繋がれる様、できるだけ会場に顔を出す様です。

私スタッフAも、ご来場頂いたみんさんに、こうぶんの作品を直に見る事の魅力、
そして、作品の深みや温かさ、訴えかける瞳、また、こうぶん自身の人柄が伝わっていて、
大変嬉しく思っております。ぜひぜひ、何度でも遊びにいらして下さい!

では、個展レポートその2です。
今回はnilksnowさんとのコラボイベント開催時の様子をお伝えしたいと思います。
開催日はあいにくの雨と寒さもあって、かなりの悪天候だったのですが、
ちょうど開催中にご来場頂けたみなさんには、二人のアーティストの作品がマッチした感覚、
そして、すばらしい空間を味わって頂けたと思っています。

$こどもの瞳

イベントは、こうぶんがnilksnowさんをご紹介し、まずnilksnowさんの新曲で始まりました。

$こどもの瞳

$こどもの瞳

会場一番奥にある、今回の大作「神の子」の前でnilksnowさんが
綺麗な透き通るVoiceを聞かせてくれました。
写真では、フラッシュをたいて撮ったので、かなり明るく写ってしまっていますが、
ギャラリー自体はもっと良い雰囲気の明かりで、
作品の「神の子」との雰囲気もあってかとても神秘的でした。

$こどもの瞳

$こどもの瞳

そして、一曲終わった後は。。。
「カリンバ」という、板の上に並んだ鉄の棒を親指ではじいて演奏するアフリカ楽器を手に、
nilksonwさんがギャラリーを回りながらVoice Performingするという、ちょっと変わった企画で、
ご来場のお客様は作品を見ながらnilksnowさんの生の声とこうぶんの作品に浸れる空間となりました。

$こどもの瞳

$こどもの瞳

こうぶんの個展では類をみないコラボレーションでしたが、
とても温かく癒しとも言える空間が広がっていました。
ご来場頂いていたお客様からも、良かったとお声を頂きました。

$こどもの瞳

また、nilksnowさんとお客様も良い雰囲気で会話されていました。

$こどもの瞳

最後は二人で記念写真を取り、コラボイベントは終了しました。

nilksnowさん、本当にありがとうございました!
当日来れなかった方に、雰囲気が伝わると嬉しいです!

個展で流しているnilksnowさんの楽曲は→http://www.audioleaf.com/rana/で
何曲か聞けるそうです。CDに関しましては、現在制作中との事。。。

個展がスタートして今日で1週間がたちました。残り1週間まだまだ時間はございます!
こうぶん本人もみなさんと繋がりたい思いで、できる限り会場でお待ちしております!
ぜひ、こうぶんこうぞうの作品たちと、こうぶんこうぞう自身に会いに来て下さい!
きっと、彼女の世界感がみなさんの心に温かいものを伝えるはずです!

ご来場頂いた方だけが持ち帰れるちょっとした作品のカケラも。。。
みなさんのご来場をお待ちしております!

それでは、次回は「個展レポートその3」をお伝えしたいと思います!