6/5無痛、吸引分娩② | コインの妊活~子育てブログ

コインの妊活~子育てブログ

30代後半妻、40代前半夫のキロク。36歳AMH0.9のため凍結出来たり出来なかったり。夫の精子の運動率低く顕微一択。2023.1より人工受精から開始、2023.10妊娠陽性。妊娠27wで妊娠糖尿病の診断。2024.6.5男の子を出産、育児中。

6/5

3:30 モニターのエラー音で覚醒、3回目麻酔


5:00  エラー音でナースコール、トイレ、尿意はない、破水続いてる、空腹、4回目麻酔


6:15 内診9cm陣痛10分でキセキらしい、痛みゼロ

陣痛促進剤は必要だから8時に先生来たら開始と言われる、旦那に報告


7時  麻酔5回目、おしりの穴の痛みは我慢


8:30陣痛促進剤開始

徐々におしりの穴の痛い繰り返しあり

陣痛感覚2分になりいきみの練習する

いき見逃しはなく、しっかりいきんでと言われる


ここから痛すぎて時間不明


いきんでる時、横で携帯いじってる旦那にブチ切れw


ベットばんばんしながら、

他人事みたいにしないでよ!!!

旦那:え、俺何したらいいん!?!?

一緒に呼吸して!!!!


何度か見に来て貰って、

ドクターから処置室(この時は分娩室)運んで、吸引かもね〜


と、無痛だから動ける一瞬があって、車椅子乗って運ばれたけど、麻酔なしで動け言われたらムリ!てなる



処置室で何度かいきんだけど、腹圧吸引の判断になって、専門医?の先生登場


先生いいタイミング〜て言われてたから、待たされなくて良かった!


吸引の処置が死ぬほど痛くて、痛い!!!!てわめき散らかした

なんだろ、あの場は本能のまま声が出る


夫は、暴れる私の頭を押さえるよう言われ、

涙声で必死に声かけてくれた

それに安心感あったと思う、たぶん←それどころじゃない


ドクターにお腹押されて絶叫、次いきんで!!!てみんなに言われたけど、思い返せばいきめてなかったんだと思う


会陰は2回バチンと切られました


3度目に、最後だよ〜これ出なかったら帝王切開ね!


の言葉に火がついた私は、死ぬ気でいきんで

目の前がチカチカしたら(右目の血管切れて真っ赤でした)、ヌルッと温かい感覚…


出てきたよ〜てみんなが喜んでくれて、

これから泣くからね〜

みたいな事言ってたような


出た、終わった…良かった…泣いてる、生きてる…


みんなが言ってる、嬉しくて泣くというより、

やっと終わった、、

帝王切開ならんで済んだって思った笑


その後は、真横で処置と診察しながら、たくさん話しかけてくれた温かい時間でした


夫に動画撮って言ったのに、必死すぎて聞いてなかったらしい

動画が欲しかったのにな…


赤ちゃん生きてる良かった…の繰り返しで眺めてたけど、ふと気付いた!

メガネ!!メガネ取って!!


やっと顔が見えました笑


39週0日

2685g

分娩時間15時間

(痛みがあったのは2時間くらい)

でした!


続く