6/5無痛、吸引分娩 レポ① | コインの妊活~子育てブログ

コインの妊活~子育てブログ

30代後半妻、40代前半夫のキロク。2023.1より人工受精から開始、2023.10、3回の採卵、2回目の移植にて妊娠陽性。妊娠27wで妊娠糖尿病の診断。2024.6.5男の子を出産、育児中。

6/4

18時  ご飯普通に食べれる、トイレ可能、たまに痛いなー


19時  15-20分間隔で痛みはり


20時  10分間隔で声出さないと痛い


21時30分  腰がわれる、どの体制も痛い、もはやずっと痛い、痛いと言い続ける私を見て夫がナースコール、全身そこらじゅう痛い言ってます伝える

内診3cm

助産師さん、無痛始めますか?タイミングは自分次第です!言われる→わかんない言う私に対し、夫が呼んでください!と言う

一瞬の間にトイレ、破水出血続いている


40分後?先生到着

麻酔の下準備完了、少量で一気に体が妊婦ですら無くなる軽さ


23時  麻酔準備、その後は自分が痛みを感じたら追加していくシステム、時間の規定はあるが量の規定は無い


24時 痛みが無くなると共に空腹感、ウィダー飲む、あのタイミングじゃ無ければ無痛の意味よ、旦那帰宅

全く痛くないので寝るが、動きは制限ありモニターうるさい、血圧10分起きなので一瞬は気絶できる

1時間30分おきくらいに痛みの波が来て薬の追加

ずっと上向いてて腰がそろそろやばい


続く