37w2d妊婦健診⑬ | コインの妊活~子育てブログ

コインの妊活~子育てブログ

30代後半妻、40代前半夫のキロク。36歳AMH0.9のため凍結出来たり出来なかったり。夫の精子の運動率低く顕微一択。2023.1より人工受精から開始、2023.10妊娠陽性。妊娠27wで妊娠糖尿病の診断。2024.6.5男の子を出産、育児中。

健診でしたニコニコ



赤ちゃん 2600g

1週間で100g増

(先日の別病気では2800g)

わたし 0.3kg増

子宮口1.5cm

子宮口柔らかくて状態良い

しっかり動くようにと


月曜の触診では子宮口開いてなかったから嬉しいニコニコ





ここ2ヶ月の中で一番顔が見えました目がハート

夫に似てる気がするけど、そもそも夫婦の顔が似てると言われる💦




立会出産の話が聞きたいと言ったので助産師指導が増えました


どの時点で旦那さんを呼んでも構わない

ずっと居ても、帰宅しても

どんなお産になるか分からないから、

助産師と当日考えながらでOK

泊まり込んでずっといる方もいるけど、いざ産まれる頃にヘトヘトになってる場合も(陣痛部屋と分娩部屋は同じ)

初産で無痛分娩なので時間はかかる


産後は2時間リカバリーで一緒にすごせる

その後は旦那さんは帰宅

ちょうど面会時間(16-18時)なら続けていても良い



聞いといて良かったびっくりマーク

すっきりしたびっくりマーク