ヲタ活は時を超えることがある | kobuccyのブログ

kobuccyのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日は二子玉川での東北のPRイベントに行ってきました。
ステージ司会の大澤彩乃さんは、
光が丘での北原沙弥香さんのリリイベで司会をやってくれたこともあり、そこから交流があります。
年に数回会う程度ですが、ツイッターやshow room配信などでやりとりしています。
足掛け7年の仲であることに大澤さんも感激してくれました。
ホント、俺なんて微力にも程があるのに嬉しい限りです。


仙台からきた武将の皆様!意外と歴史好きなんでテンション上がります。

そのあと、移動し

イナズマイレブンのOPEDのリリイベへ。
客席はかつてと違い、ちびっ子が全然いない。
中高生女子もいない!

それもそのはず、シリーズ再開まで4年の歳月が過ぎているのですw

みんな、大きくなったのか、、、それとも完全に入れ替わってしまったのか、あまり知ってる顔には出会いませんでした。さぁや観に来ていたハロヲタも当然いませんでしたw

スタッフも当時の人は一人もおらず、ステージ上もトンニーノさんしか知り合いいませんでした。

トンニーノさんに実際に対面するのも2013年以来でしたが、僕のことを覚えていてくれて感激しました。

思えば、6年前の七夕の土曜日もイナズマイレブンのイベントがありお会いしていました。

その時は六本木にあったニコニコ動画のニコファーレという会場でしたが、今回も池袋のニコニコ動画の施設でした。

まさに時を超えた奇跡!



そして、今日はもう一つの奇跡。

6年前と同じようにいたばしプロレスを観戦!
当時は団体名も違っていたし、推しレスラーのウルフ智也も本名の佐藤でした。

当時と違い、今は板橋区の各地に御当地レスラーがいます。

ヲタ活の楽しいことは推しをキッカケに別の世界を知り、新たな感動を知ることだと思います。

昔のような無茶はできませんし、やりたくないですが今後も新たな発見に出会いたいです!